Gの魂

GEN的男学の咆哮

鉄道バル

2018-05-28 | 鉄道

民営化前の国鉄時代から駅弁や車内販売、食堂車などを手がけてきた旧・日本食堂。

現・日本レストランエンタプライズ社。

 

同社が運営している店舗がこちらです。

店内入り口横には昭和40年代頃と思われる時刻表が貼ってありました。

 

 

さながら食堂車の様相です。

店内は行き先表示版や乗車位置案内などがズラリ。

 

 

他にもカウンターの座席には番号のプレートなども。

従業員の部屋の入り口には駅長室の看板があります。

 

 

荷物は座席の後ろにある網棚に置きました。

 

 

メニューは食堂車の復刻メニューや鉄道員のまかない食などもあったのですが。

今回は青森の駅弁、こぼれイクラ&とろサーモンハラス焼き弁当を注文しました。

言うまでもありませんが美味しい~。

 

ちなみにお通しのお新香が運ばれて来た時、店員さんから

「出発、おしんこ~」

の掛け声をいただきました。

 

ははははははは。

大人の社交場は楽しいですね。^^

 

 

押忍

コメント

怪物(モンスター)

2018-05-25 | ボクシング

今夜の井上尚弥はお見事でした。

ラウンドガールにまったくお仕事をさせず。

ちょっとまばたきをしたら試合が終わってました。

 

 

彼のパフォーマンスはおそらくピーク近くに達しているかと思います。

怪物(モンスター)の異名に偽りありません。

 

 

これは偽JAPAN

 

しかし・・・

 

たまには大橋ジムに顔を出したいと思うのですけど。

あまりにも井上尚弥が活躍するので気後れしてかえって行きにくくなってしまいました。

いつもマスコミが取材に来て忙しそうだし。

 

 

彼が現役の間は遠慮しておきます。。。

 

 

■今日のおまけ画像

 

リラックマトレインです。

 

 

 

押忍

コメント (2)

まちなか介護予防クラブ

2018-05-23 | フィットネス

今夜ハマスタのベイスターズの試合は雨で中止でした。

 

うう・・・

ぼくの唯一の楽しみが・・・

 

そんな今日のお仕事は午前中が病院のジム、夜は東総合スポセンでした。

特に東総合の皆さま、強い雨でお足元の悪い中のご参加ありがとうございました!

 

 

ちなみに午後は豊浦の公民館へ。

 

こちらが現場。

実はぼく、最近は大学の講師も勤めさせて頂いてます。

な~んちゃって^^

 

 

男性の職業としてフリーインストラクターってどう思いますか。

ですよね。

だけどぼくはこれで一本立ちしました。

やればできるんです。

やり抜く強い気持ちと偏見に立ち向かう覚悟があれば。

 

 

地域の参加者様と笑ったり動いたりの90分間。

豊浦町の皆さん、いや大学生の皆さん今日はありがとうございました。

 

 

機会があればぜひまた。(^_-)

 

 

押忍

コメント

昨日のプロ野球

2018-05-21 | 野球

昨日は応援している選手たちが大活躍しました。

 

ベイスターズはゴウさんが1試合で3本のホームラン

金土日3試合で計5本のホームランを量産しました。

 

さらにドラゴンズの松坂大輔も復活の快投☆

 

同じくドラゴンズの福田永将も打ちまくりました。

 

福田は中学時代から有名な強打者でして。

横浜高校に入学する前には約50校の強豪校から誘いがあったそうです。

 

 

ここ数日だいぶ調子を上げてきているみたいですが。

 

さて明日からハマスタでベイスターズはドラゴンズと対戦です。

福ちゃんハマスタでは打って欲しくないですねえ。

 

得点に関係ないところでスコーンとフェン直くらいしてくれたらまぁ。

ハマスタでの彼の打席はいつも複雑です。。

 

 

■今日のおまけ画像

 

 

今日は近所の砂浜で夕陽ウオッチングしてました。

 

 

押忍

コメント

神宮球場番外編

2018-05-16 | 野球

少し前の話で恐縮です。

 

先月スワローズの本拠地である神宮球場に行ってきました。

久しぶりの都内でした。

 

帰郷中の行動範囲はだいたい横浜市内及び湘南地区でして。

ぼくにとって東京は単なる乗換え駅なんです。

電車を乗り継いで横浜まで40分ほど、たいして遠くはないのですけどね。

 

 

地下鉄・外苑駅前を出るとスワローズ関連の看板やお店を多数見かけます。

 

 

これがかの有名な神宮外苑のイチョウ並木、秋には真っ黄色になるそうです。

この直後、写真の母子から「ベイスターズファンの方ですか?」

と声をかけられまして、カメラのシャッター押しを頼まれました。

 

そろそろ球場へ。

 

ところせましとグッズ販売のお店が建ち並んでました。

 

お土産に良いかもしれませんね。

 

この日はビジター応援デーゆえベイスターズのショップも出店してました。

 

選手プロデュースの球場グルメも充実してます。

 

グッチ(神戸出身・坂口選手)の関西づくし弁当1300円

由規(仙台育英高校卒)の奪三振牛タン弁当1300円

青木宣親(元メジャーリーガー)のアメリカンステーキボックス1600円

ライアン小川の牛ステーキ重1300円

 

割高だなんて野暮な事は言わずに。

せっかくだからこんな時は商売に乗せられてみたらいいんです。

こういう場所で食べるとより美味しく感じるってものです。

 

と、ぼくが小学生の頃ハマスタで一緒に観戦した母親が言っていたのを思い出しました。

確か2人で焼きおにぎりを食べたような記憶があります。

ベイスターズの前身、横浜大洋ホエールズの時代でした。

 

 

ヘルメットナゲットを購入。

単にヘルメットが欲しかっただけです。

 

この後ケチャップが飛び跳ねて大変でした。

着ていたユニフォームにつかなくて良かった~。

 

たまにはアウエーに出向くのも楽しいですね。

 

 

押忍

 

コメント