Gの魂

GEN的男学の咆哮

忘れじの君

2022-05-31 | こんな事考えてる

今日5月31日は地域猫「ママ」の祥月命日です。

 

 
夜の教室に行く前、生前ママとパパが過ごしたこの場所にお花を置いてきました。

1年前に交通事故で亡くなったママは現在この近くに眠っています。

 

 

2020年9月

同じく地域猫活動をしている人達の間では「チャチャミ」と呼ばれ可愛がられていました。

 

初めて会った時たくさんの子猫に囲まれていたのでぼくだけママと呼んでました。

この子猫達は間もなく善意の人達に貰われていったそうです。

 

2021年1月

見た目や体形、シルエットはフレンドくんにそっくりの美人さんでした。

 

 

2021年5月  亡くなる数日前

いつもパパと一緒だった在りし日のママ

 

たくさん思い出してあげる事が何よりの供養だと思うので

 

今日はママを偲びます。( -人- )

 

 

猫小屋 - Gの魂 (goo.ne.jp)

続・猫小屋 - Gの魂 (goo.ne.jp)

続々・猫小屋 - Gの魂 (goo.ne.jp)

 

 

押忍

😹

コメント

雨の日も

2022-05-27 | フィットネス

今日は早朝からひどい土砂降りでしたね~。

そんな叩きつけるような激しい雨にも関わらずクロスパル教室にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

その雨もお昼頃にはあがり、午後は晴れましたよ。

 

 

ちなみに雨の予報が出ている時は必ず前日までにフレンドくんに伝えてます。

今夜雨が降ってきたら濡れないようすぐ屋根のある場所に避難してね、と。

きっと伝わっていると信じてます。

 

 

新年度に入ってから少しずつお仕事の量が増えてきました。

と言っても数年前のピーク時に比べたらかなりユルいですけれど。

でもどんな状況においても、どの現場でも良い仕事ができるよう頑張ります☆

 

それでは皆さん良い週末を(^_-)

 

押忍

コメント

南風珈琲

2022-05-23 | GENの日常

逗子鎌倉、又は横須賀方面からさらに南下するとそこはもう三浦半島。

こちらには地元に帰った時、たまに立ち寄るお店があります。

南風COFFEE (localinfo.jp)

 

海沿いの道路に面した小さなお店でして

店内に流れる大滝詠一の透き通るような声が心地良いです。

 

彩り地元野菜のブルスドックが絶品でした。

 

他にお客さんが居なかったので同世代とおぼしき気さくなマスターとお話してました。

 

 

珈琲が美味しいです。

 

すっかり孤独のグルメを好むようになりました。

でもこんな社会徐状況なので正直なところ外食はまだちょっと怖いのですけれど。

 

でもたまには良いものですね。

 

押忍

☕️

コメント

オスのフェロモンは何処へ

2022-05-18 | こんな事考えてる

相変わらず仕事の合間を利用してフレンドくんに会いに行ってます。

 

フレンドくんと一緒にまどろみの午後。

 

昨日は同じ場所にすっかり距離が縮まったパパとフレンドくんが居ました。

 

以前まではちょっとパパが近付いた途端にシャーしていたフレンドくんも今はこんな感じです。

長期間かけてパパが押し切った形ですね~。

いいぞパパ、それでこそ男だ!

 

でもちょっとだけ嫉妬心もあったりして。

ぼくはフレンドくんと2人の時は歯の浮くような甘い言葉を囁いてますから。

 

 

昔はちょっと気になる異性と2人きりになった時

途端に言動がしどろもどろになってしまう癖がありました。💦せっかくのチャンスなのに

 

で、さよならしてから後悔して落ち込むパターンの繰り返し、我ながらダメダメでしたねぇ

 

これでは異性からは良い人どころかどうでも良い人に分類されてしまうわけですよ。

ん〜残念っ!😭

 

🐈

 

さ、つまらぬヨタ話はこれくらいにしておきます。

では皆さん明日も良い1日を。(^_-)

 

押忍

コメント

区役所で運動教室

2022-05-16 | フィットネス

今日は朝から区役所の健康センターにて運動教室の講師を担当させて頂きました。

実はこちらも同業者の方よりオファーを頂いた期間限定のお仕事でして。

 

本日が教室初日でした。

 

どんな教室でも初めての現場は新鮮ですね。

そして思った以上に多くの方にご参加頂きました。

中には90代の方も

お元気そうで全然そう見えませんでしたが。

 

終了。

 

我々はご高齢の方々に運動をして頂く場合、まず安全を最優先に行います。

お手柔らかに、というご要望も事前に頂きました。

 

おそらく望まれているのはキツくなく楽しく効果があり全ての皆様に受け入れて頂ける内容かと。

 

う~む

素晴らしいじゃないですか。

ご要望に応えてみせます☆

 

そんなわけで明日も。

 

押忍

コメント