Gの魂

GEN的男学の咆哮

ピッピの思い出

2024-01-31 | GENの日常

1月31日はピッピの命日です。

 

もう8年経ちますけれど今でも毎日遺骨に声をかけてます。

 

横浜市内の公園のゴミ箱に捨てられていた推定生後1ヶ月の子猫ピッピを偶然見つけ保護してから19歳7ヶ月まで生きてくれました。

あと少しで20歳だったのでおおよそ天寿を全うしたと言って良いですかね。

 

亡くなる少し前まで元気でした。

 

でも最後の方はちょっと認知気味でした。

それを含めて愛おしかったです。

 

後に同じ状況で捨てられていた子猫のチビ太を保護し自宅に連れて来た時、当時9歳だったピッピはシャー💢と怒り大変でした。

突然自分の縄張りに見知らぬ猫が入って来たのだからそうなりますよね。

猫にも性格があります、ちなみにチビ太は穏やかな子で過去一度も怒った事がありません。

 

やがて時が経つにつれ2匹は仲良しになり

いつも一緒にいるようになりました。

 

きっと今も天国からチビ太の事を見守ってくれていると思います。

ね、ピーちゃん。^^

 

押忍

😺

コメント

ハマのダークサイド

2024-01-29 | こんな事考えてる

報道されている通り半世紀近く逃亡を続けていた過去の凶悪犯と思われる男が神奈川の病院に入院していたそうですが。

どうやらここはその昔、若き日のうちの奥さん(←ん?)が自転車ごと車にはね飛ばされ緊急搬送された湘南鎌倉総合病院だそうです。

現場は鎌倉市ですが横浜市との境目ですね、湘南モノレールの駅からも行けたかな?

こんな所に凶悪犯が潜んでいたとはね・・・


🕰


百鬼夜行

近年治安が悪化していると言われる我が国ですが案外昔からそれなりだと思います。

地元横浜然り🚢

中心街のある関内も駅を挟んで海側と街側では天地の差でして。

ハマスタから横浜港に向かう海側の道は皆様ご存知の通りエキゾチックで素敵な街です。

伊勢佐木町方面の繁華街は昔から反社の巣窟でありさらにここ数年は東南アジアの不良外人が闊歩しほぼスラムの様相です。

👎

桜木町も海側は現代の横浜を象徴するみなとみらい地区ですか街側は野毛の歓楽街。

野毛はTVや雑誌でディープな街などとオブラートに包んだ表現でイメージ回復を目論んでますが現実は昼間から交差点の真ん中で上半身裸の酔っ払いのジ○イが奇声を発する光景も決して珍しくなく石を投げれば○ズ野郎に当たるような街です。

👎

野毛を抜けた先にある黄金町界隈の戦後から続く赤線地域は東京五輪の前に神奈川県警が重い腰を上げ淘汰されましたが。

しかし曙町周辺は90年代後半頃からいかがわしいお店が多数建ち並び国内でも指折りの風俗街になってしまいました。


そして伊勢佐木町の裏通りである福富町はたびたびTV番組の警察24時の舞台になりポーカー賭博摘発の現場が放送されてます。


ま、そんなこんなで・・・

表に対し必ず裏があるのは世の常ですね。


■今日のおまけ画像


今週は体重2.14㌔まで戻しました。

明日もたくさん食べるニャ。😺

 

押忍

コメント

体験参加していただきました

2024-01-23 | フィットネス

今夜の新発田教室は4名の方に体験参加していただきました☆

初めての方に教室の良さをお伝えするにはインストラクターの技量が試されますね~。

張り切って行いました。

 

終了。

 

初めての方も慣れている方も動ける内容を考え時々様子を見ながら微調整しました。

気に入って頂ければそのまま申込みしてくれるかもしれません、楽しみです。

 

だけどもちろん体験参加の方ばかりに気を取られていたわけではありません。

今回に限らず心掛けているのは大前提として既存の参加者の方を大事にすること。

いつもご贔屓にして頂いている今のメンバーさんは全員大切です、その理念はブレません。

 

👌

 

帰宅後はいつも通り施設別の㊙ノートに今日行った内容を詳細に書き記しました。✏️

このノートがあれば過去の当教室の記録を何度も読み返しチェックでき、今度の参考になります。📚

アナログ最強☆

 

さて明日も。

 

■今日のおまけ画像

 

相変わらずチビ太くん良く寝ますなぁ。

暖かくて起きれないニャ。

 

押忍

コメント

もうすぐ令和6年度

2024-01-21 | フィットネス

早いもので既に1月も後半、もうすべての担当施設で初仕事を終えました。

 

そして現在は各契約施設と4月以降来年度のスケジュールを調整している最中でして。

お知らせできる段階になったら順次記しますので今しばらくお待ちください。m(_ _)m

あと個人的には確定申告もしなければならないのでその準備もせねば。

 

 

日々の生活でいろいろ考える事も多いですがそれは皆さんも同じでしょうね。

でも大切なのは今のお仕事に集中する事。

明日からの1週間を全力で生きるのみです☆

 

 

■今日のおまけ画像

いくら食べても2㌔切る寸前のチビ太くん

必ずパパが増量させてあげるからニャ。

 

押忍

コメント

GEN的挑戦理論

2024-01-16 | こんな事考えてる
前回記事の続きです。
 
 
広い見学スペースがあるのにこの狭いエリアにおじさん達が集中している理由は
 
 
昨秋ドラフト1位で入団した横浜高校出身の期待の新人、度会(わたらい)選手がフリーバッティングをしていたからでした。
 
 
おじさん達が度会くんお疲れ様〜
と声をかけたら即ありがとうございま〜す
と横高らしく元気に返事してくれました☆
おじさん達も嬉しそうでしたよ。(^^)

昭和のおじさん達は野球が上手な子に対してリスペクトの念を抱いてます。

なんかわかるなぁ・・・

妄想で終わった理想の幻影を見ている気持ちなのかもしれません。
 
さっ、そろそろ帰らなきゃ。
 
帰りの京浜急行の車窓からは横浜高校の校舎とグラウンドが見えます。
 
上手く撮れたかな。
 
若者がチャレンジする姿って良いですね。
ポジティブな名言で何かを始めるのに遅過ぎる事は無いって言うけどそれは違う遅過ぎる事はたくさんあります。
 
例えば競技スポーツなら開始年齢は早いに越した事はないし継続期間にも限りがある。
学生の全国大会で勝つのは在学中にしか成し得ませんから
 
常に『今』を全力で生きていたいものです。
 
 
■今日のおまけ画像
 
ポテチサンドうんま。
店舗によってはポテチパンとも言います。
 
 
押忍
コメント