Gの魂

GEN的男学の咆哮

アグレッシブでディフェンシブ

2020-07-30 | フィットネス

今日の新潟市は梅雨が明けたような夏空でした。

そして本日最後の現場はスポクラのスタジオレッスンです☆

 

終了。

 

さて帰ります。

 

 

そう言えばおととい火曜の午後は叩きつけるような大雨でした。

警報すら出そうな土砂降りが長時間続き。

夜は新発田教室でしたが、それこそ安全最優先ゆえ開催中止も一瞬覚悟しましたが。。。

夕方には雨も収まり、無事開催できました。

 

ただでさえ長期間教室が行えなかったのでなるべく休みにはしたくないんです。

でもやはり行動の優先順位は安全が一番ゆえ。

悩ましいところでした。

 

 

そして9月からはいよいよ東総合スポーツセンターと亀田総合体育館のスポーツ教室が再開します。

募集要項はにいがたスポーツナビに記載されておりますのでどうぞご覧ください。

来月の「市報にいがた」にも掲載される予定です。

 

 

この頃世間では再び不穏な空気が流れているようですが。

でも今のところ活動止める予定はありません。

今は手を尽くして感染から身を守り、そしてまた皆様と笑顔でお会いしたいと思っています。

 

そんなわけで皆様もお身体に気を付けて、

素敵な週末をお迎えください。(^_-)

 

■今日のおまけ画像

 

先日某所にて

兄弟と思われる子猫を見つけました。

 

押忍

コメント

記憶と妄想の向こう側

2020-07-27 | こんな事考えてる

先週末はですね。

土曜の午後に帰宅してから日曜の深夜までずっと巣ごもりをしていまして。

部屋から出たのはヤマトの荷物を受け取りにマンションエントランスに降りた時のみ。

丸々2日間TVの前でメジャーリーグやベイスターズなどプロ野球を観てました。

筒香や秋山の鮮烈なメジャーデビューです。

 

日本式の挨拶をしてますな。笑

 

スポーツの世界で勝負できる時期ってのは極めて短いです。

なんにでも旬がありますから。

 

小学生くらいからよーいドンで始め、競技によっては10代でピークを迎えます。

ぼくも10代の頃はずっとがむしゃらに頑張っていた記憶がありますが。

今思えばおそらく間違った努力をしていました。

 

 

だからもう1度やり直して挑戦してみたい気持ちはあります。

もっと頑張っていればもしかしたら自分もあの場所で輝けたかもしれない!?

などと都合の良い妄想をしても

 

過ぎた時間は戻ってきません。

 

 

また10年後20年後に思わなくて済むよう、今している事を頑張らなければ。

などと部屋で引きこもりながら考えていました。笑

 

その間ずっとそばにいたチビ太。

 

さて明日は朝から病院のジムです。

ぜひ皆さんも悔いを残さぬ良い時間を。 (^_-)

 

押忍

コメント

押忍の心

2020-07-24 | こんな事考えてる

木曜や金曜が祝日ってのも珍しいですよね。

担当施設も休館であったり通常営業だったりなのでぼくの予定も少々イレギュラーです。

そんな今日は朝からクロスパル教室でした☆

 

終了。

 

長いコロナ自粛期間を経てから少しづつお仕事を再開しています。

休止中の亀田総合及び東総合スポセンの教室も9月より再開の目途が立ちました。

いよいよすべてのスケジュールが復活します。

 

と、思ったら現在全国各地で第2波襲来の真っ只中のようで。

 

う~む。

人類とウイルスの闘いはもはや我慢比べの領域に突入してますね。。。

 

我慢ってすごく大事だと思うんです。

我慢の気持ちがすべての行動を変えます。

我慢を忘れたら人間も獣と変わりません。

 

ちょっと昭和的思考のような気もしますが。

でもそれが現代人に足りていないのも事実。

ぼく含め。

いけませんね。 (^o^)ゞ

 

そんなわけで明日は朝からスポクラでスタジオレッスンです!

 

では皆さん良い週末を。(^_-)

 

■今日のおまけ画像

 

チビ太は何も我慢しなくて良いからね。

 

 

押忍

コメント

マウスシールド使ってみました

2020-07-21 | フィットネス

 

感染拡大防止のため普段はもちろん教室やスタジオレッスンの時も必ずマスクを着用しています。

しかし!

マスクを着けているとマイクの声が割れるなど聴き取りづらくなってしまう事があるようで。

かと言って今の社会状況の中、マスクを着けずリードをするワケにもいきませんし。。。

 

そこで!

 

今夜の新発田教室ではネットで購入したマウスシールドを着用しました。

これなら自分の飛沫は抑制できますし、声もある程度は通ると思うし。

だけどマウスシールドは密着ではないので自分自身の安全性は低いです。

ですが

新発田教室のように参加者様から距離のあるステージ上でリードする時は有効なんですよね~。

 

終了。

 

さて帰ります。

 

以前書いたかもしれませんが新発田教室は肉体的に楽ではありません。

メンバーさんは9割9分女性ですが動ける人ばかりなのでこちらも手加減無しの全力疾走です。

さらに感染症対策として冷房をつけず、ドアや窓を開放しているので全員汗だくでした。

 

安全管理

内容の充実

運動効果

我々教室担当者に求められるものは少なくありません。

3割30本30盗塁を達成した山田哲人がいかに凄いかよくわかります。(←少し違う)

 

 

ところでですね。

 

この中でマウスシールドを着用した事ある人いますか~?

・・・と参加者様全員揃っている時に聞いたところ、数名の方が手を挙げてくれました。

 

居るんですね~意外?と。

何のお仕事をされているのかは存じませんが。。。

 

皆さん一生懸命頑張ってるんだなぁと当たり前の事を想像しました。

そんな方々の楽しみになれるよう!

 

明日の教室も頑張ります☆

 

 

押忍

コメント

情報の海に溺れてませんか

2020-07-17 | こんな事考えてる

考えてみたらもう7月も後半なんですね全然暑くないのに。

巷ではコロナの影響で夏らしい行事が軒並み中止になっているせいか季節を感じません。

て言うか夏に予定なんてありませんけれど。

 

 

この頃はあえてテレビやネット等の情報はあまり見ていません。

意図的にネガティブな情報を回避する作戦です。

 

普通に生きていれば嫌でも知りたくもない話や気分が悪くなるような事に直面しますよね。

だけど知ってもどうにもならないような事ならば最初から知らなければ良いのです。

自分が知らないという事は何も起きていなかったという事ですから。

 

なので!

 

ベイスターズが負けた夜は即TVを消し記憶喪失になって寝ます。

これで心の健全が保てます。

 

ははははははは

 

てなわけで皆さん。良い週末を。(^_-)

 

■今日のおまけ画像

 

ある意味こういう生き方が最も人間らしいのかもしれませんね。

 

押忍

コメント