Gの魂

GEN的男学の咆哮

今はゴールデンじゃないウイークだけど

2020-04-29 | GENの日常

皆さんGWはいかがお過ごしですか。

 

ぼくはステイホームし過ぎてもう部屋掃除する場所が無くなりました。

料理男子は食材を買いに行く時のスーパーの人出が怖いので断念しました。

部屋トレは上半身のオーバーワークによる故障で現在療養中です。

 

 

そんなわけでこの頃はテレビを見る機会が多いです。

最近おもしろかったのはジョブチューンの家での食事が楽しくなる人気企画。

「ピザーラ×超一流ピザ職人」「セブン-イレブン大人気商品」

チェーン店も頑張ってるんだなと思いました。

 

あと所JAPANのお家にいながら観光気分、鎌倉の歴史に秘められた街の誕生秘話など。

鎌倉の参道やお寺もこういう視点で見ると面白いですね。

昔もっと調べてから行けば良かったです。

 

他にこの頃は流行りのテイクアウトのお店もいろいろ研究してます。

外出もままなりませんがどこかいいお店があればササっと買いに行きたいですね~。

 

ま、何をするにしても健康な体でいる事が第一条件です。

健康であれば又きっと元の日常に戻れるはず☆

 

では皆さん、明日もくれぐれもお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。(^_-)

 

■今日のおまけ画像

 

座布団から落ちてますが

 

眠くて体勢を変えるのも面倒のようです。

 

押忍

コメント

これでは動くに動けません

2020-04-26 | GENの日常

県外から湘南の海に来ないでください

・・・と、神奈川県の黒岩知事が言ったそうですが。

そう、これは今回に限った事ではありません。

昔からあの界隈は夏が近づくと他県ナンバーの今でいうパリピたちが車で押し寄せてくるんです。

確かに今あれをされたら知事も怒るでしょうね。

 

 

そんなわけでGWなのに地元にも帰れません。

先日固定資産税を払ったばかりなのにどういうことでしょうか。(←関係ない)

 

仕方なく日々部屋に籠城しています。

でもほんのちょっとだけ外出して。

 

いつもの猫くんのたまり場に行ってきました。

5匹居るんですよ、わかりますか。

 

この場所は人も居ないし気分転換にも良いです。

猫くんたちには話しかけるだけではなく、目だけで会話する事もあるんですよ。

でも身体に触ると匂いが残ってチビ太にばれてしまうので控えています。

 

 

皆さん今年はどんなGWを過ごす予定ですか。

って聞くまでもありませんね。

 

だけど病気はコロナだけではありません。

とにかくお身体に気を付けてお過ごしを。

 

ではでは。(^_-)

 

押忍

コメント

GEN的変化論

2020-04-23 | こんな事考えてる

結局今日は1度も外出せず終日部屋に籠城していました。

 

なんかもうスーパーに行くのもおっかなくて。

そろそろアマゾン生活に突入した方が良いのではと考え始めてます。

 

その割には密ですゲームが上達しません。

才能無いのか。

 

 

このコロナ渦を機に今後社会はどう変わっていきますかね。

 

テレワークとかオンラインとかテイクアウトとか。

現在行われているシステムが形を変えて引き継がれるかもしれませんし。

 

又は現在の国政の在り方が本当に正しいのか見直す良い機会だと思います。

逆に言えばこれほどの災害が起きるまで議論さえされなかった過去こそ罪深いかと。

 

 

ま、ぼくが今一番大事だと考えている事はですね。

 

明日スーパーで食材を買う時、なるべく空いている時間を狙うことです!

人間こわい~。(←自分もその1人)

 

てなわけで皆さん、明日も良い1日を。 (^_-)

 

■今日のおまけ画像

 

チビ太は同居以来約15年外出自粛しています。

ぼくこれからもずっとおうちに居るニャ。

 

押忍

コメント

違う意味でのGWが始まりました

2020-04-22 | GENの日常

とうとう、って感じですかね。

 

もちろん運動施設も対象となります。

この要請を受け現在唯一レッスンを続けていた病院のジムの休館が決定しました。

期間は明日から5月末日までの予定です。

 

ちなみにボランティアとして行っていた青空運動教室も休止しています。

これですべての活動と仕事がゼロになりました。

これが何を意味するのかと言いますと。。。

 

 

毎晩深夜まで密ですゲームができるという事です

スピード感を持って対処しているところ。

お肉券やお魚券もゲットできるようになりました☆

 

 

ま、いずれにせよ県知事が自粛だけでなく休業要請というカードまで切ったのですから少なくとも指定日の5月6日までは何もできません。

今は各施設の教室やスタジオレッスンの再開に備えたいと思います。

 

でもせっかくなので普段できない事もしてみようかと思いまして。

今日は真昼間っから台所に立ち今流行り(?)の料理男子を気取ってみたのですが。。。

 

 

結構むずかしいですね。

明日スーパーに材料を探してから出直します。

レジが混んでない時間に行かないと。

 

てなわけで皆さん明日も良い1日を。 (^_-)

 

■今日おまけ画像

 

密ですゲーム中

よし!アベノマスク2枚ゲット!

 

押忍

コメント

グルメというわけではないけれど

2020-04-21 | GENの日常

う~む。

なんだかもう、世の中全体が殺気立ってますなぁ。

 

皆さんそんな時は!

欲求の原点に戻ってみてはいかがですか?

 

 

と言うわけで先日どうしてもココイチが食べたくなりまして。

でも今の世の状態で外食するのはちょっと気が引けるんですよね。

と言うわけで今流行りのテイクアウトを利用してみました。

 

ココイチってドライブスルーもあるんですよ。

注文したのはいつもの海の幸カレー、そして雪室Bitコロッケをトッピング☆

部屋に戻ってから頂きました。

 

うん美味しいです!チビ太が邪魔だけど。

これからはカレーに限らずいろいろテイクアウトを利用しようかと思案中です。

 

というタイミングでバナナマンのせっかくグルメSPを観ました。

日村さん厳選の全国絶品お取り寄せグルメを紹介していたのでさっそくチェック。

ぼくの推しは那須高原ブルーベリーブレッド、あと神戸のデンマークチーズケーキですな~。

あと鹿児島の白くまでおなじみのかき氷はどうやって発送するんだろという疑問もありますが。

 

う~む。

休業中こんな生活をしているから人生最高体重に達するんだと納得しました。(※記録更新中)

 

てなわけでコロナ自粛中の皆さん、食べ過ぎには気をつけてください。

と、自分自身に言い聞かせているところです。笑

 

では皆さん明日も良い1日を。(^_-)

 

■今日のおまけ画像

 

キミキミ食べることと寝ることと

それ以外することないのかね。

 

押忍

コメント