北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



今回は、熊谷市の人気豚骨ラーメン店へ行ってきました。

住宅街の一画にお店を構えています。道路は、狭く一方通行になっておりますので、車で行かれる方は気を付けてください。

駐車場は、お店の前に5台位止められますが、時間帯なので込み合いますのでこれも注意が必要です。

入店すると、右側に券売機が有ります。

豚骨ラーメン700円ともつごはん300円を頂きました。

ラーメンは、豚骨らーめんだけです。替え玉は、100円で食べられます。今回は、もつごはんを食べてお腹がいっぱいで注文を断念!

そのもつごはんは、適度の歯ごたえが残るもつに刻みネギが掛かっています。タレは、ピリッと辛いパンチあるもの。美味しいです。

豚骨らーめんは、麺の茹で方が選択出る。今回は、柔らかめでオーダー他のお客さんは、硬めでオーダーしていました。

この茹で方は、好みなので良いのですがやはり、粉臭い麺はいただけません!粉落とし?なんて、邪道⁈

多めに入った木耳とネギが良いですね。スープは臭みがなく凄く旨い!全部飲み干してしまう。胃袋に染みる。

チャーシューは柔らくて美味しいが、もうちょっと厚めにカットして貰えると歯ごたえが出て良いんですが( ^ω^)・・・

トッピングのサービスも充実しており嬉しいですね、

写真右から、ごま・紅生姜・高菜・おろしニンニク

他に袋に入った刻み海苔がり致せり尽くせりですね!

豚骨らーめん てっちゃん - Google マップ

住所:埼玉県熊谷市石原3丁目45-1

営業時間:昼11:00~14:00 夜18:00~22:00 土曜日11:00~14:00

定休日:日曜日及び第1第3月曜日

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本庄市 横浜家系ラーメン 楊喜家

今回は、本庄市にある美味しく頂けるこのお店にらーめんを食べに行ってみました。

入り口右にある食券販売機でラーメン(中盛100g)900円に味玉100円購入し店員さんへ渡しました。

麺・味濃度・鶏油の量の確認のコールが有り全部普通で注文しました。

麺は、丁度よい硬さで歯ごたえと喉越しの良い麺でした。

スープは、わたしにはちょっと塩分が多めに感じましたです。

鶏油の量を多めにすれば中和されたかも知れませんね!

各調味料がカウンター席の前に備えて有り食べながら味編が楽しめました。

太田市の田中家と比べますと、この他にゴマ・柴漬けなどあり田中家さんの方が楽しめるかな!

店内は、カウンター席のみとなっております。

ちょっと、気になったのがガラス戸の上のサイン色紙

FMnakc5で、お馴染みのラーメン大好きパーソナリティの大野勢太郎さんご来店していたんだ~

そんなわけで、美味しく頂きました。

横浜家系ラーメン 楊喜家 - Google マップ

住所:〒367-0046 埼玉県本庄市栄1-5

営業時間:11:00~21:00

 



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




(閉店しました。)

住所:埼玉県深谷市西大沼344-17

営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00

定休日:水曜日

 


201005041338

 

ラーメン 550円

以前は、武州ラーメン店だったと思う店に

麺や のかぜと言うラーメン店が開店していたので

いって見る事に・・・

昼部は醤油と塩のラーメンで夜部になると味噌・唐味噌のラーメンを提供する。

麺は細麺の自家製タイプ

カウンターの中に製麺機が置いてある。

写真だと小さく見えますが目の前で見るとかなりの迫力

ぎょうざも注文しました。250円とお安い!

メニュー(昼部)

麺の量も多くスープも飲みやすいあっさり系

見た目は昔ながらの中華そば風だが

しっかりと旨味あるのスープと麺が良く似合う

チャーシューも2枚入りゆで卵にメンマ・海苔・刻みネギ

最近は、TVでも取り上げていたが【なると】を入れないお店が増えているらしい

ここも入っていない・・・

個人的には、見た目も入れた方が良いんじゃないかな

サイドメニューも豊富なお店でした。

20101003/1341
煮干醤油らーめん600円

らーめんが新しくなりました。
スープは、勿論麺も変ったようですね。
サイドメニューの(たこのから揚げ)をビールのおつまみに
頼みましたら、これが旨い!

お冷:配膳されます
お絞り:出ません
ティッシュ:置いてあります
割り箸使用
駐車場:あります(店の前2台)
あります

 

 

PC専用他の北関東のお店検索する

 

 

日記@BlogRanking

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )