北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



群馬県太田市尾島にある『足利麺 尾島店』でラーメンを食べました。

足利麺は足利市街地にある店は、何年か前に行ってました。

メニューがラーメンの他にご飯ものマグロのお刺身なんかも提供していた記憶があります。

他、人気が有ったのが鶏のから揚げでしたね。

さて、尾島店では 有りました唐揚げが( ^ω^)・・・今日は、家族出来てますのでお酒も飲ます。

なので餃子も注文して、生ビールジョッキ「うま~!!」熱々から揚げサイコーにビールに合う!

餃子は、一房大き目の物 これは佐野系の餃子ですがお肉多めに入ってますね。

生ビール飲み干す。 で、次はレモンサワーを飲みました。

お口の中がさっぱりとして良いです。

最後は、ラーメンを頼みました。

思い出しました。多めのわかめが入る。これは、足利で食べた時の事思い出す。なんとなく・・・

チャーシュー一枚にメンマとなるとが一枚入るシンプルらーめん

麺は結構固めに茹でられていた。腰のあるうどん麵みたいな感じでしょうか?

あっさりしたスープにはちょっと麺のアクセントが有り個人的には、柔目の方が良いかも。。。

そんな訳で、今回は太田市にある『足利麺』さんにラーメン・唐揚げ・餃子を食べました。

今回も、ご覧いただき有難うございました。また、次回をお楽しみに

足利麺 太田・尾島 - Google マップ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ゴールデンウィークも終わり、月曜日のランチに伊勢崎市まで、足を延ばしました。

11時5分過ぎに到着し店の前に車を止めました。先客の車4台ありその後も続けて入ってきました。

おお~平日の月曜日なのにお客さんが引っ切り無しに入ってきます。

人気店なんですね。期待が湧いてきてテンションが上がってきました。

入り口の左側に券売機が設置して有ります。

醤油、塩、油そば、後限定のものも有りますが、

らーめんメニュー

サイドメニュー

初訪問なので、味玉しょうゆらーめん900円とミニめんたい高菜丼250円を買いました。

カウンターに座りメニュー表の写真を撮ったり周りを見回りしたり

サインが何枚か飾って有ったが・・・?分らんテレビチャンピオン石神秀幸さんしか分からん!

そうこうしている間に、ラーメンと明太子高菜ミニ丼が配膳されました。

低温調理されたお肉が3枚付いてきました。

麺は、佐野らーめんと言っていいのですか?自家製麺なのか分からんが・・・平打ちの縮れ麺である。それほどピロピロ感は無い。

スープは、佐野系と言っても定義は知らないがさっぱりしているが、佐野で食べるラーメンスープは透明感が有り

こちらのラーメンは、醤油の色が濃い目ですね。鶏ガラと海藻かなんかかじる。味はしっかりとした感じだ。

まっ!普通のメンマと笹竹のメンマまかなぁ~?細長いクレヨンみたいな形です。が入っていました。少しコリコリした食感でした。

ラーメンの中に入ってるチャーシューは厚みが有りホクホクで柔らかいもの味付けも良い塩梅です。

今回は、これくらいで終わりにしますがまた、随時更新していこうと思います。有難うございました。

麺匠 えにし - Google マップ

住所:群馬県伊勢崎市東本町101-10

営業時間:11:00~14:30 / 17:30~21:00

定休日:水曜日



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )