北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



3月末になりましたが、まだ、寒い日が続きますね。
梅の花がやっと咲き始めた所でしょうか?

ちょっとプチ温泉へ
秩父に有る『星音の湯』へ行きました。

昼食は、ざる蕎麦お稲荷寿司セットで680円

メニュー

バイキングが人気!
殆んどの方がこちらを召し上がっていました。
女性の方は、色々な食材が食べられるので人気が有ります。

食後にソフトクリームを頂きました。ミックス300円


詳しくはホームページへ http://www.beyer.jp/seine/

ここは、宿泊は出来ませんがすぐ隣にペンションが有りますので
ゆっりなされたい方にお勧めです。

お部屋は、和室にテレビが有り2~3名でしたらゆっくり出来ます。

寝室

隣は結婚式場になっていています。

ホームページ http://www.beyer.jp/



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




9月4日曇り時々雨都幾川町の玉川温泉に行ってきました。 
以前、玉川ゴルフに行った時にお風呂に入ったら天然温泉だったので記憶に残ります。

詳しくは、http://yugo.co.jp/spa/tamagawa/index.htmlどうぞ!
こちらは、女性の方にお勧めですね。
お肌がすべすべになりますよー。。。
宿は、昔ながらの漂う感じですがシンプルで過剰なサービスもなく、良心的で良いと思いますよ!

入浴後お腹が空きましたYo-
こちらに来る途中『拉麺 一張羅』と言うらーめん店を確認していましたので、
こちらで昼食を取る事にしました。

(醤油)と(塩)他につけ麺も有りました。

初めての訪問ですので、メニューの最初のしょうゆらーめん650円をオーダーする。
それに、味玉子80円をトッピングした。

スープを一口
とんこつスープに煮干しのスープを合わせた感じ
いけますよー

麺は中細でちょっとゆで加減が多いかなぁ?

共有範囲内ですが・・・

妻の方は、もやしらーめんを注文
こちらは、あんかけのスープになります。(とろみ付しょうゆ味)

ちょっと残念な所。
店内のテーブル・メニュー表など、ぺとぺとで凄いです。
一見綺麗な店舗でしたが座った瞬間テンション
わたくし、こんな所気にしてしまうタイプ

お冷:配膳されます
おしぼり:出ません
ティッシュ:有り
割りばし使用
駐車場有
TV有り


 


住所:埼玉県比企郡ときがわ町玉川2903-7
☎0493-65-5826
閉業時間:11:30〜14:30 17:30〜21:30
定休日:火曜日

その他のお店を見る

 







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




長野市にある【戸隠神社】は、パワースポットで大人気!
奥社の杉並木古道は、神秘的

野生のお猿さんも沢山いたよ!

古道入り口付近

気合を入れて、往復で80分の散策がんばりましょう!

鏡池の山は雪を少しかぶっていました。

周りの紅葉がとても綺麗に写っています。

忍者資料館のからくり屋敷が面白かったです。入場料大人500円

中社は、改装工事中だったので、ちょっと、残念で・・・した。


そこの近くにある【うずら家】さんと言う蕎麦屋さんは有名ですね。
今回は、うずら家さんを避けて道の反対側に位置する【戸隠そば苑】さんにお邪魔しました。
℡ 026-254-2238 営業時間10:30~(売切れ次第)

先客3組ほど、後からも入って来て駐車場は空き待ち状態

精進天ざるそば 1350円だったかなぁ~

天ぷらは、さつま芋・大葉・茄子・ピーマン
大根を煮た物は、ゆず味噌が掛かっています。

お腹を満たし、戸隠を後にし善光寺へと車を走らせる。

丁度、七五三のシーズンであちこちに可愛らしい七五三を見かけました。

長野市内は、紅葉がとても綺麗でした。

本堂の下は何?意味も分からず入ったけど・・・
しかし、暗闇の中で歩く恐怖感は、とても怖い物がありました。

善光寺の参拝も終わり今晩お世話になる軽井沢の出光寮へ向かう

夕方6時だと言うのに、すっかり暗くなっていました。

食事の時間まで、少し時間があり近くの星野温泉有るトンボの湯へ行きました。

今晩のお食事は、すき焼きと豚肉とお野菜のいっぱいの水炊きです。

お安く泊まれる分、セルフサービスが多いようです。
何しろお一人(夜・朝食付)で6千円を切るお値段には驚きです。

雲場池(くもばいけ)駐車料金は500円


雲場の池を検索して白根山を通り

万座温泉のプリンスホテル日帰り温泉へ

お~!露天風呂は、混浴になっているんですねー

きょうのランチ
草津のバスターミナルの近く【眺庭庵・益成屋】さん

もりそば 800円


かき揚げ天ぷらそば 1300円

メニュー

強気のお値段がずらり~と並ぶ
事前調査をちゃんとして行かないと駄目!ですね。

草津温泉で昼食を取り自宅へ帰り500kの旅は閉じました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




旅行プラン
名古屋でうなぎひつまぶしを食べ名古屋城
四日市で湯ノ山温泉に入り伊勢神宮により
エクシブ鳥羽へ帰り松坂牛を食べ榊原温泉により帰宅

交通手段は、マイカー(ステップワゴン)

北関東道~上信越道~中央高速~伊勢道

2泊3日(8月14日~16日)の旅でした。

先ずは、名古屋11:30着【うな富士】でお腹を満たす。

2300円だったかなぁ~

うな丼の肝入りの肝がまた、美味しいですよー

いやー 1時間待って、食べる価値有りました。

住所:名古屋市昭和区白金1-1-4
℡:052-881-0067
営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00
定休日:水曜日・第1・3火曜日
駐車場有り  店舗前2台と手前スタンドの隣10台ぐらい

名古屋城は本丸御殿の再現工事中でした。

伊勢神宮
とても暑い日でしたが、神宮内は打ち水や森林浴でクールダウン

おかげ横丁

鳥羽市(リゾートホテルエクシブ鳥羽)

ホテルの前は、海が広がります。

結局、帰りは台風の影響で大雨

榊原温泉は、見送り

グルメ松坂牛が食べられる伊勢市の【かぐら】さんは、

ホテルの朝食が遅い為お腹空いてないので、こちらも断念


 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




前から気になっていた温泉へ行ってみましたので紹介します。
どきどきの日2010/0520

 とちぎ蔵の湯柏倉温泉太子館

住所:栃木県栃木市柏倉町967

℡:0282-23-5035

ホームページはhttp://www.taishikan.jp/

日帰り入浴金額 850円 (タオル・バスタオル貸し出し込み)
           入浴後にソフトドリンクが付きます。

  【ご利用時間】
平日 午前11:00より午後9:00(最終受付午後8:00)
  土日祝日 午前10:00より午後9:00(最終受付午後8:00)

温泉は、大浴場・露天風呂・サウナが有ります。

貸タオル・バスタオルセットの価格なので、家から持ち込まなくてもOK

ふらっと来て、その時の気分で立ち寄れる温泉ですね

ここは、駿河さんに行った帰り道に大きな看板が目に入り

日帰り温泉もやっていたのでラーメンを食べながら

お帰りはこちらの温泉で体をリフレッシュ

 温泉に入ってからラーメンを食べる、いや

ラーメンラーメン も捨てがたいなぁ

好きにしちゃってー

【麺処ぼたん】さんの塩中華そば630円

スープがよい出汁を出して うまうま

細麺にしたの正解かな?

穂先メンマにチャーシューは片面炙り両方とも僕好みでしたね。

ただ、このラーメンには三つ葉は入れない方が良いですね

香味が強すぎてスープの味壊してしまうから・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ