北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



今回は、熊谷市の人気豚骨ラーメン店へ行ってきました。

住宅街の一画にお店を構えています。道路は、狭く一方通行になっておりますので、車で行かれる方は気を付けてください。

駐車場は、お店の前に5台位止められますが、時間帯なので込み合いますのでこれも注意が必要です。

入店すると、右側に券売機が有ります。

豚骨ラーメン700円ともつごはん300円を頂きました。

ラーメンは、豚骨らーめんだけです。替え玉は、100円で食べられます。今回は、もつごはんを食べてお腹がいっぱいで注文を断念!

そのもつごはんは、適度の歯ごたえが残るもつに刻みネギが掛かっています。タレは、ピリッと辛いパンチあるもの。美味しいです。

豚骨らーめんは、麺の茹で方が選択出る。今回は、柔らかめでオーダー他のお客さんは、硬めでオーダーしていました。

この茹で方は、好みなので良いのですがやはり、粉臭い麺はいただけません!粉落とし?なんて、邪道⁈

多めに入った木耳とネギが良いですね。スープは臭みがなく凄く旨い!全部飲み干してしまう。胃袋に染みる。

チャーシューは柔らくて美味しいが、もうちょっと厚めにカットして貰えると歯ごたえが出て良いんですが( ^ω^)・・・

トッピングのサービスも充実しており嬉しいですね、

写真右から、ごま・紅生姜・高菜・おろしニンニク

他に袋に入った刻み海苔がり致せり尽くせりですね!

豚骨らーめん てっちゃん - Google マップ

住所:埼玉県熊谷市石原3丁目45-1

営業時間:昼11:00~14:00 夜18:00~22:00 土曜日11:00~14:00

定休日:日曜日及び第1第3月曜日

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 明和町のラー... 麺匠 えにし »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。