北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



新しいラーメン店が出来ましたのでご紹介します。

足利市にEY武末さんプロデュースの【いっぱし】さんがオープンしました。

ので・・・、早速行って見ました。

市民会館の合い向かいにお店は有ります。

お店を切り盛りして いる方は、若い女性3名と珍しですね。

店内は、白を基調とした明るいお店 カウンターとテーブル席 

あっさり系とこってり系の構成

こってり750円を食べてみました。

麺は細麺です。

チャーシューは厚めにカット

店内のBGMは、矢沢永吉さんの曲!
個人的には、キャロルの曲も流してほしい所

50~60年生まれの方で「ちょいヤン」の方はたまらないですね。

お冷配膳
ティッシュ有り
割り箸配膳
駐車場はお店の裏

 

住所 足利市朝倉町263-1-2

電話 0284-64-9373

営業時間 11:30~15:00/17:00~21:00

定休日 火曜日 祝日は営業翌日が休み

 

他のお店を見る



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりに佐野市へ行きました。

そう言えば、NHKで佐野市が放映した見たいで

つるべ師匠と俳優唐沢さんの佐野市ロケ楽しく拝見させて頂きました。

その効果で、佐野市のラーメン店が混んでいると聞きましたが…

特に、おやじの店さんと大金さんが大行列でらしい  ぅん~ぅん モウレツ―

放映前にイチゴ狩りを兼ねて一度行った事のある【麺屋ようすけ】さんに行きました。

休日は、相変わらず混ん雑してますね。

名前を書き込みしばし待つ事数分で呼ばれましたよ!

お一人さまは、カウンター席が空いていましたので「お先です」

最初食べたラーメンは580円で提供

 

ここの店主さんは、佐野市に有る人気店【田村屋】さんで腕を磨いたそうです。

本日は、塩ラーメン630円を頂きました。

むっむっ!

ちょっとドロ系で豚骨ラーメンに見えます。

海苔上には魚粉が載りチャーシュー2枚となるとに葱と胡麻が入ります。

見た目はドロ系ですが、スープはあっさりしていて以外に飲みやすかったです。

麺は醤油ラーメンと同じ見たいです。

レンゲで下のスープをすくうと、細かいチャーシューが入っていてボリューム感あり

そうそう、餃子も一緒に頼みました。

一人前3個で280円ですが、一個が結構大きいです。

これは、【田村屋】さんと同じ感じです。しっかりと受け継いでいます。

メニュー

他に、もつ煮も有りました。

ここは、三井さんから始まりようすけさんで4店目

中々、定着できない店舗です。何かあるのか?



栃木県佐野市田島町232
電話
0283-85-9221
営業時間
平日11:00~14:30/17:00~21:00
土・日・祝日11:00~21;00
定休日
火曜日

他のお店を見る



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




今年は、最後の食べ歩きかな?

今日も北風が冷たく熱いラーメンが愛しい。

佐野市に有る老舗森田屋さんの系列店が出来たらしいので行って見たヨン。。。

店舗はまだ新しいでやんすね~

お箸は、ECO箸と割り箸の選択が可能です。

中華そばを食べました。600円

スープが零れ落ちて配膳トレイに流れ落ちて運ばれる。

なんか?池田屋・匠屋を思い出す。

自家製麺は、ツルシコでの喉越しも良いです。

大き目の餃子が3個で250円

餃子も中々いけますよ! 佐野の餃子は大き目のが多いです。

森田屋ファンの方は是非お召し上がりください。


住所:栃木県佐野市高萩町744-9
電話:0283-21-5721
営業時間:11:00~14:00
定休日:木曜日
駐車場:店舗前に有り
お水セルフ・ティッシュ有り

他のお店を見る



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




栃木市の佐野系らーめん店『麺処 にっ田屋』さんを訪問

小三郎さん出身との事でやはり生姜らーめんが人気みたいです。
餃子も大きくてお野菜たっぷりでボリューム満点です。

しょうがらーめん682円

麺の茹で加減が出来るようです。

生姜の切れ身に細かいお肉が入っています。

餃子は5房で399円

熱々で具もたっぷり入って美味しい!


店主のこだわりが有るみたいです。

メニューは

お冷配膳されます。
割りばし使用
ティッシュ有り
禁煙店
駐車場有り

 

住所:栃木県栃木市仲方町141-1
電話:
0282-30-1910
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00(土日祝通し)
定休日:月曜日

他のお店を見る



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




太田市の手打ちラーメン恒さんからの暖簾分けしたお店が足利市にオープン

前に来た時は駐車場に入りきれなく路上待ちだったので断念して帰りました。

仕切り直しで、本日再訪問しました。
きょうも待ち客がいましたが、駐車場数台空が有り
すんなり止められましたが太田店と共に人気が高いですね。。。?

お店の造り太田店と同じ見たいですね。
中も左が座敷席で厨房の前がカウンター席右の窓際はテーブル席になっています。

店主さんをはじめ店員さんは明るく元気が良いですね。
こんな所も大切だと思います。

ラーメン600円+大盛り100円

本店さんと同じ構成でしょうか?
なると2枚にワカメが入るんです。

麺は、自家製手打ち麺お店の一角に製麺室が有ります。
ここの手打ち麺は、弾力のあるシコシコ麺で 良い食感!

餃子は、5房350円

焼くのは、若い女性の方が担当してました。
冷凍餃子を焼きましたが・・・
ちょっと、焦がし過ぎー ですね。
美味しく焼き上げる事が出来るまで、もうちっと時間掛かるかな?

お冷:セルフになります
おしぼり:出て来ます
ティッシュ:無し
駐車場:有り


住所:栃木県足利市常見町3丁目3-8
☎0284-56-9303
営業時間:11時~14時30分/15時~20時30分
定休日:月曜日

他のお店を見る



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ