北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



華蔵寺公園の近くに有るので、直ぐに分かりました。
運動場の入口の真ん前
駐車場はお店の前有りますが
止めてはいけない場所が有りますので注意を!(表示あり)

入口を入り左側に券売機が設置


フリーペーパーで、特製坦々麺がお勧めみたいなので「ぽっち」880円
店員さんにチケットを渡して、クーポンにて(味玉)を注文

スープは、ラー油が浮き味噌とミルクの入った感じです。
意外とマイルドに仕上げてありますが
飲んだその後から辛味が追いついて来る。
細かく刻んだチャーシューの上にネギが載る。

辛いスープを和らげてくれる(もやし)の存在も良いですね。

麺は、200g入る自家製麺使用との事です。

店内は、広くとても良い雰囲気に作られています。
入口右側にフローリングの子上りが広がり下足を脱いで入ります。
カウンター席が厨房側と南窓側に有ります。
他に、座卓席が2卓用意されてます。

カウンターは広めに作ってあります。

券売機制ですが席にメニューを置いてある。

調味料も清潔感が有り好印象

お冷:各テーブルに用意されてます。
おしばり:出ません
ティッシュ:有り
割りばし使用
TV設置
食券制
駐車場有り
分煙


住所:群馬県伊勢崎市波志江町4344-36
☎0270-25-6057
営業時間11:00~(スープ終了まで)
定休日 火曜日

その他のお店を見る

 







コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




きょうは、暑かったですねー
やっと、日焼けが消えかけてきたのに…
また、焼けちゃったわー
でも、秋の気配がすぐそこまで来ているのを体で感じた。

矢板インターの近く国道4号沿いに有る
『まるめしあん101』さんに行きました。
入口を入るとガラス戸に入口と書いて有
しかも「土足でどうぞ!」とも書いて有る。

恐れ恐れ開けると「あれー」誰もいませんね!
「すいまそーん」と言うと奥から可愛らしい女の人が「いらしゃいませー」と顔を出し
お冷と、お水の入ったポットを持ってきました。

で、お店のボードに書いてあったお勧めは、「白河ラーメン」と書いてあった。
すげー、気になったが最初からか決めていた進化系を注文した。
進化系醤油ラーメン750円

注文の後に麺の選択を聞きに来て、手もみ縮れ麺を選択
他の麺は(細麺のストレート全粒粉だったか?)
説明されましたが忘れてしまいました。 御免なさい



とんこつ醤油ベースに背アブラが載り
チャーシュー3枚・味玉・メンマ・にホウレンソウが入る。
ん~! ニンニクの香りがと言うかその物が入るが、癖になりそうです。
縮れ麺もシコシコで喉越しが良い。

実は、入店後先客も無くお店のお姉様が「バイクでどちらか来たのですか?」
聞かれましたので「此処のらーめんを食べに埼玉の熊谷からです」と言いましたら
「そんな遠い所からわざわざ来てくれたので、(チャー蒲丼)をサービスしますので食べて下さい」との事。
ほんと、嬉しく思い遠慮なく頂きました。値段は、300円なんですが、

このブログを始めたのは2007年の1月なんですが、初来店でこんなサービスを受けたのは初めてです。
お店のスッタフの心暖かさが伝わってきました。

店内は、壁に所狭しと張り紙が有ります。

店主さんお勧めお品

他のメニュー

お冷は配膳されます
おしぼりは出ません
ティッシュ有ります
割りばし使用
駐車場有り


 

住所:栃木県矢板市木幡169-3
☎0287-43-3221
営業時間11:30~15:00/18:00~22:00
定休日:水曜日

 

その他のお店を見る

 







コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




9月4日曇り時々雨都幾川町の玉川温泉に行ってきました。 
以前、玉川ゴルフに行った時にお風呂に入ったら天然温泉だったので記憶に残ります。

詳しくは、http://yugo.co.jp/spa/tamagawa/index.htmlどうぞ!
こちらは、女性の方にお勧めですね。
お肌がすべすべになりますよー。。。
宿は、昔ながらの漂う感じですがシンプルで過剰なサービスもなく、良心的で良いと思いますよ!

入浴後お腹が空きましたYo-
こちらに来る途中『拉麺 一張羅』と言うらーめん店を確認していましたので、
こちらで昼食を取る事にしました。

(醤油)と(塩)他につけ麺も有りました。

初めての訪問ですので、メニューの最初のしょうゆらーめん650円をオーダーする。
それに、味玉子80円をトッピングした。

スープを一口
とんこつスープに煮干しのスープを合わせた感じ
いけますよー

麺は中細でちょっとゆで加減が多いかなぁ?

共有範囲内ですが・・・

妻の方は、もやしらーめんを注文
こちらは、あんかけのスープになります。(とろみ付しょうゆ味)

ちょっと残念な所。
店内のテーブル・メニュー表など、ぺとぺとで凄いです。
一見綺麗な店舗でしたが座った瞬間テンション
わたくし、こんな所気にしてしまうタイプ

お冷:配膳されます
おしぼり:出ません
ティッシュ:有り
割りばし使用
駐車場有
TV有り


 


住所:埼玉県比企郡ときがわ町玉川2903-7
☎0493-65-5826
閉業時間:11:30〜14:30 17:30〜21:30
定休日:火曜日

その他のお店を見る

 







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )