北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



家でラーメンⅡです。

今回は、明星の麺神を買って来ました。180円位だったかな?

この製品は、ちょっとお値段高めですね。

ロバートの秋山さんがCMをしています。

超極太麺との事で、テンションが上がりますね。

茹で時間もマルちゃん、日新さん(5分)よりも2分長いです。

では、早速麺を茹でていきましょう。

その間に、トッピングの長ネギ、玉ねぎをカットしておきます。

今回は、メンマを用意させていただきました。

忘れはいけない、半熟玉子も作って置かないといけませんね。

今回も良く殻が向けました。(笑)

粉スープは、どんぶりに入れて置きます。

液体スープは、麺を茹でている鍋に蓋をしてその上に置き暖めておきます。

蓋は、完全に閉めないで少し開けて置く事で、吹きこぼれ防止になります。

麺も茹で上がり野菜やメンマと半熟玉子・海苔を載せ完成です。

極太麺は、他の2社と比べても、それほど太く感じませんでした。😒

スープは、もっとこくが有っても良い感じです。

結果的には、惜しく頂きましたがお値段を考えるとクオリティーが低かったかなぁ?と感じました。

あくまでも、個人の感想ですから😓

今回も、半熟玉子を割ってみましょう。

黄身トロトロで大成功‼😁👍

本格的なインスタントラーメン3社を食べてみましたが、

お店で食べるラーメンに匹敵するほどクオリティーの高さを感じました。

作る手間とか何をトッピング使用か?など色々アレンジしてみるのも面白いですね。

では、この辺で失礼を致します。有難う御座いました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )