北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



佐野市の一乃胡

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今年も最後の月(師走)になり一年って早いですね。

今回は、佐野市でごまラーメンを提供している店が気になりまして、

一乃胡さんの方に行ってきました。

店名は、ひらがなで書いて無いと読めません。『いちのえびす』

それはさておき早速、ごまラーメン(890円)と餃子を頼みました。

どうですか、スープが白く濁っていて麺もチャーシューも見えませんね。

薬味ネギとカイワレ・メンマが真ん中に浮かんでいる。

餃子3個(360円)

大き目の一房の餃子は、お野菜たっぷりの入った熱々餃子です。

麺は縮れ麺で程よい腰が有ります。

喉越しも良いですね。

チャーシューは、大き目の物で柔らかく仕上げております。

ごまの風味と佐野の竹打ち麺が合いますね。

メンマは、コリコリした歯ごたえ味はごまの味が付きますのでもっと濃い味でもいい感じ

メニューを見るとごまラー油ラーメンもある。

卓上のラー油を入れれば同じ風になるのかなぁ?

でも、常識を気にするとやってはいけない行動だなぁ‼

また、定番の醤油ラーメンも有りますのでそちらの方も食べてみたいと思います。

メニューは、2023年12月8日に撮影です。

価格は、撮影日現在の価格です。

人気のあるお店は、土曜日曜が当たり前ですが混み合います。

今日は、金曜日の13時過ぎに伺いましたので割とすんなりと駐車を含め入店出来ました。

今回は、ちょっと日にちが経過してしまいましたが、どうだったでしょうか?

当ブログは、同じお店は基本アップしていませんので中々皆様に応えられないのが現状です。

また、来年になると思いますがこれからも北関東麺食隊を応援いただけたら幸いです。

それでは、皆さん来年も良いお年であります様お祈りいたします。

次回をお楽しみしてくださいね。バイ・バーイ❢

栃木県佐野市大橋町3234-1

定休日:火曜日

一乃胡 - Google マップ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 佐野青竹手打ち麺 尚杜

今回は、栃木県の佐野市まで足を延ばし「尚杜」さんに行ってきました。

老舗「田村屋」さんで修業えてここにOPENしたそうです。

これは、期待大ですね。

メニューから人気の「味玉らーめん」890円大盛140円(250g)を頂きました。

今回は、大盛を頼んだので餃子の方は次に来た時に食べたいと思います。

薄っすらと琥珀色したスープの中に柔らく煮込んだ煮豚が2枚はり箸で持ち上げただけで切れてしまいそうな柔らかさ

メンマは、歯ごたえ盛味もこのラーメンに邪魔をしないわき役箸休めにナルトに薬味ネギが入ります。

そして、味玉は、半分にカットして味もほんのり残り半熟感も丁度いい感じです。

麺は、佐野の青竹手打ち麺、裏切らないです。

店舗入り口の所に名前記帳のファインダーが有りますので、記入して下いね。

この日は、まだ30℃越えのかなり暑い日でした。でも、お冷が置いて有りましたので、本当に有難いサービスですね。

待合席はお店の外下屋の所です。屋根があると雨の日炎天下の日は助かります。

 

駐車場は、L字型に店舗の前と裏側に有りました。

今回は、敬老の日でしたのでお客さんは平日に比べ多かったので待ち時間が有りましたが回転が速いので割とすんなりと食べられました。

餃子も食べられなかったので、また、食べに行きたいと思います。

個人的に、田村屋さんの餃子は好みなのでとても気になります。

最後までご覧いただきまして、有難うございました。

つまらないブログですけど、また、遊びに来てくださいね。

次も頑張って食べ歩きをしてご報告いたします。

それまで、ごきげんよう‼

 

そんなわけで、2023年12月29日最後のラーメンを佐野市に行きました。

今日も、寂しくカンターで一人ラーメンの食べ歩きです。

前回未食だった餃子を食べに来ましたよん~

3個餃子(320円)2023年12月29日現 野菜たっぷりの大きな餃子です。

 

ラーメン(780円)2023年12月29日現

チャーシューは、大き目の物が2枚入り嬉しい大盛と基本具材は同じ様です。

今年も早い物であっと言う間の2023年でした。

来年はどんな年に?なるのかなぁ~と思いながら車の運転をして帰宅しました。

お店も色々と閉店新規開店と出入りが多く目立ちました。

やはり、流行に流されないで安定した提供をしているお店が勝ちとるのかな?思いつつ

この辺で、今年は終わりますがこれからも北麺食隊を宜しくお願いします。

いいね!ボタン宜しくね!

来年も宜しくお願いしまーす。

佐野青竹手打ち麺 尚杜 - Google マップ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




麺や大山さんに行ってきました。

以前、田村屋さんが営業をしていた建物です。

そのまま、大山さんが新たにお店を継いで開店したみたいですね。

お店の中も、田村屋さんの時と同じ構成です。

何はともあれ、人気店と言う事で心が高鳴りますワ!

メニューの中から

人気のある塩ワンタンめんを頼みました。

ワンタンは、お肉の具が多めに入っております。

個人的には、もう少し少ない方が好み、後生姜の風味も強すぎる感じでした。

チャーシュー、味玉に海苔、ほうれん草、なると、メンマとフルトッピングで文句なしの仕上がり

麺も佐野らーめんの定義に沿った物であまりピロピロした触感はありません。

スープも優しくあっさりした仕上がりだで、何度食べても飽きない味

醤油味の定番ラーメンも捨てがたいので、また食べに行くぞーょ。

厨房もカンター越しから良く見えるので、調理する姿が見えて飽きないのよ。

製麺室も田村屋さんの時と同じでお店の入り口右側に有ります。

あれ、もう一年以上たちましたか❓

今回は、秋の紅葉を探索しながらの来店です。

栃木市大平山→佐野市の唐沢神社からの麺や 大山さんで昼ラーメンです。

そうそう、前回は餃子を食べ忘れたので3個餃子を注文

はい、佐野系の餃子は、1個が大きくて具がお野菜がいっぱいあるのが旨いです。

今回は、前気になっていた昆布水のらーめんを頂きました。

アメノオトさんで食べた以来なので、久しぶりなんです。

また、違った感じでが有るのかなぁ?

醤油と塩から選べます。今回は、塩をチョイスでお聞きしたら最近新規にラインナップしたそうです。

山椒が入りピリッと私感が味わえるとの事で、これは期待してしまいます。

ん、間違いなかったです。麺も良い感じで茹で上がっていて、昆布水もかなりトロと感が有り

味わい深い、初めは、麺だけで食べその次に岩塩をまぶして食べる。んっ❣塩味が効いてうま味が出る。

つけスープは、柔らかいチャーシューが入り他にメンマとネギと言った構成です。

麺を食べ終わり、最後に昆布水をスープにぶち込んで飲み干して完食。うまっかたー

最後までご覧いただて有難う御座います。

より一層楽しめるブログを目指して頑張ります。

応援お願いしまーす。

青竹手打ちラーメン 麺や大山 - Google マップ

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )