北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



 

東松山市内に行く途中に発見!新しくラーメン店が出来ていた。

気になるなぁ~

そんな訳で、イッテGOです。。

到着すると、待ち客人が4名居て店内に入れません。

と言うのは、調べてみると店の構えからは、店内は広そうでしたが

カウンターが8席のみ後ろは壁で人が一人通れるほどのスペース

その訳は、建物が2/4ほど学習塾になっておりました。

まっ!家賃はバカにならないから仕方ないし

一人で、切り盛りしていたので妥当な条件の物件と思いました。

肝心のらーめんは、ワンタンめん850円+大盛り100円を券売機で購入

自家製麺は、モチモチの麺

ワンタンの皮も自家製でしっかり歯応えのあるものに仕上げて

生姜の効いたひき肉が絶妙にマッチ!

おっと!【〇〇〇の餌食に】

麺屋加藤さんが移転して残でしたが、

押切橋の熊谷側にラーメン屋が出来て楽しみが増えました。

 

 好評だった!限定塩味も微妙に変化をさせてメニューに定着するそうです。

粉は、埼玉産のブレンド小麦粉を製麺機で打っているそうです。

醤油は、群馬県大間々の岡直三郎商店だそうです。

ん???!どこかで聞いた記憶がある。

69’ROLL ONEの時でしたね! 大間々の造り醤油蔵お懐かしいこと・・・

粟国の塩使用

葱は、勿論!深谷葱です。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

住所:熊谷市武体92‐2

営業時間:11:00~14:30 スープ無くなり次第終了

定休日:日曜日

駐車場:有ります。

  他のお店を見る



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )