ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

JR高尾駅内の一言堂

2017-09-15 17:50:48 | グルメ

高尾でカレーライスを食べました。

JR高尾駅改札にある一言堂のカレーライスです。

今日のトレイルランニングは、京王高尾山口から陣馬山を超えて藤野に下りました。

JRで藤野から戻って京王線に乗り換えようと思っていたが、おなかが空いていたので高尾で途中下車して何か食べよう。

今年の春に食べたラーメン香味屋さんのお味が忘れられなかったのだ。

ところが、駅から200mの甲州街道にあったはずの香味屋さんが無くなっていた、、、!

ガッカリして、高尾駅に戻り、駅にある古風な感じのパン屋さん&土産物屋さん&軽食やさんの一言堂に入った。

20kmぐらいトレイルだったのでおなかが空いていた。

豆カレー1100円を注文。

都内ではカレーが1100円じゃちょい高めですが、、、どうかなーーー。

なかなかビジュアル的にも、いいじゃないすかーーー。

ご飯が玄米で、豆は大きめのがブツブツ入っていて美味そうーーー。

期待できますねーーー。

どうです、美しいカレーでしょー。

豆の食感がプチプチと良い歯ごたえです。

玄米ご飯がちょっと多かったかなー。

カレーが足りなくなってしまった。

サラダもついているのでバランスも良い。

飲み物付きです。

フレッシュジュースかお茶が選べます。

うーーーむ

美味しいお店を発見して得した気分です。

ラーメンの香味屋さんが閉店したのは残念だけど、一言堂も十分にお勧めできます。

高尾駅の改札の外ですが待ち時間があるときに利用できます。

お店の入り口ではパンも売っていて、それも評判のようです。

まったり食べて、JR高尾駅の改札から入り反対側に抜けて、京王線で帰りました。

JRか京王線は便利な路線を使えばよいが、私は新宿までだったので、交通費が半額の京王線を使いました。

京王線は370円で、600円以上するかもしれないJRは私には高額です。

JRは京王線や小田急線より高いのです。

所要時間は変わらないが、、、。

2018年5月 一言堂の野菜カレー

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/349381d1231c4fc03c4598843b1f61f1 

高尾山口から高尾山まで 

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/9f8f760d465b50072d0db2600d1e01cd

陣馬山を超えて藤野まで

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/71f4162e067652983fe813e616d39d2f 


一言堂カフェ / 高尾駅
昼総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陣馬山を超えて藤野へ | トップ | 新宿の鎮守様の熊野神社のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事