ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

あおざい、ベトナム料理

2014-12-18 16:48:20 | グルメ

大久保はラーメンと、エスニック料理屋さんばかりです。

新しく開店した「あおざい」におじゃま。

2階にあって、中の様子がわからなかったので、階段を上がってびっくり、、、広い店内が満席に近いじゃありませんか~~~。

学生さんのような若者が多かった。親父連中はベトナム料理じゃ食べた気にならないのかも。

大久保駅のすぐ近くには「ベトナムちゃん」があってOLに大人気です。

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/7c7f2ffb0aa716d48fe7622fa1905a0c

今でこそ大久保は韓国料理屋さんが目立つけど、戦後のあたりから台湾料理屋さん東南アジア料理が多かった。

ランチなので580円から680円あたり

鶏肉とピーナッツが香ばしいく美味しい。

スープは香菜が効いていて、いかにもアジア的な香りと味。

680円ランチです。

私は580円のベトナムチャーハン。

お米はパラパラ米で、日本や中国のチャーハンじゃない。以前中東で食べた郷土料理のチャーハンもこんな感じだった。中東は意外にお米を食べます。主食と言っていいほどです。米の発祥の地域ですからね~~~。

海老と思いますが、いろんなものが混ざっていてなんだかわからない。

スープも美味しいですよー。

 

あおざい

東京都新宿区百人町1-22-1 NSKビル2階

03-6908-9710

 

アオザイ
昼総合点★★★☆☆3.5 <script charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13173328&user_id=83745"></script>

関連ランキング:ベトナム料理 | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作の野菜でポトフを作る | トップ | トマトを収穫、今年最後です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (KIM)
2014-12-18 21:05:42
shimoさん

快復完治したら皆さんと一緒に走ろうと思います。それまではおとなしく過ごすようにします。
大久保駅界隈は日本町みたいな感じですね、今度はイスラム横丁へ足を運んで下さい。Nepal料理店「MOMO」もお勧めです。
インディカ米は炒めても汁物にも合いますね。クスクスも大好きです。
旅好きの妻は毎日カレーでも良いと話します…極端です。
Unknown (shimo)
2014-12-19 23:09:27
KIMさん
新大久保のハラルフードビルですね。むろん行きましたよーーー。
クスクスは、、、私は日本で食べるやつは好きだけど、本場のは美味いと思ったことがないなー。
でもチャパティやナンはどこでも美味しいと思う。
大久保界隈はうまいまずいはともかく、基本は庶民価格ですので、文句はありません。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事