薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

お濃茶フォンダンショコラ「生茶の菓」

2015年12月28日 | 喰う
嫁さんが京都旅行に行った時の、自宅へのお土産。
「生茶の菓」 5個入り1,134円。



そうですか、冷蔵庫で1時間ほど冷やしてから食べるんですね。





中を開けてみると…。



ちっちゃ~(笑)
カヌレよりさらにち~っちゃい。
これで1個200円ちょい。

さっきからち~っちゃいばっかり言ってますが。
これがむちゃくちゃち~っちゃい…じゃなかった、むっちゃ美味い。

濃厚・まったり・抹茶の香り…
語彙が少ない私には表現できません~(笑)



大事に大事に…8口ほどで頂きました。
私の中では最高峰の抹茶菓子でございます(笑)
と言っても抹茶菓子自体をあまり食べたことがないんですけどね~。



ちなみに、チョコレート嫌いの娘は…
ちょっと口にしたら顔をしかめてました~(笑)

え、もう1個食べていいってですか、そうですか~~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええ~っ、何ですと~自衛隊V... | トップ | 粛々と…陸自水陸機動団の用地... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶の香りがほんのりと… (ごろんた)
2015-12-28 17:30:09
こりはまたお上品で美味しそうなお菓子ですねえ~~♩
緑色のフォンダンショコラ、初めて見ました!
ふむふむ…とても小さくて、とてもうまうまなお菓子…ですか~~♩
お茶の香りってほっとしますよね。

今丁度職場で修羅場が過ぎ去ったのですが、
こんな時は濃いお茶を一口いただいて、頭をしゃっきりさせたいです。
普段からぼ~~~~っとしているのは治りそうもないですが…。

パッケージも素敵ですけど、やっぱり写真がいいなあ…
どうやったら、こんな風に撮れるのでしょうか。
堀倫さんみたく、いい写真を撮るように頑張ってますが
どうしても物撮りがダメです…。

う~~~ん、ライト?カメラ?
うんにゃ、やっぱり腕、腕、腕~~~~ですよね、堀倫さん(^^)

返信する
Unknown (堀倫)
2015-12-29 00:44:54
お仕事お疲れ様です。
忙しい時って重なっちゃうんですよね。
暇な時とバランス良く来てくれたら~って思いますよね。

この時はバック紙の選択を間違ったかな~って…。
私も試行錯誤してますが、やっぱり沢山撮ることでしょうか。いろんなパターンでいろんな設定で…
でもよそ様のブログ画像見てすぐ落ち込みます(笑)

私はついついf値を解放寄りにしてしまい、
ぼかし過ぎにさせてしまうのでいかんな~と思ってます。
でも、ボケが効いた写真が撮りたくて一眼買って、
最初に買ったレンズがお安く明るい単焦点でしたから。

私はごろんたさんの撮られる空自での写真は、
とても素敵で私には撮りたくても撮れない写真だと思っています。
返信する
Unknown (ひろ)
2015-12-30 16:51:24
うちの相方は、『今日は疲れたから・・・甘い物たべないかんとよ』 と言います。

まるで、憲法で決められてるかのように・・・

しかも・・・ほぼ毎日。
返信する
Unknown (堀倫)
2015-12-30 19:53:04
疲れたら甘いものが一番です~(笑)

福岡の飯塚で甘いものが流行ったのも、
炭鉱で働いてた鉱夫さんたちの欲求からですし~。

いま、実家の長崎ですが、早速長崎のスイーツ店で買ってきてしまいました(笑)
返信する
京都は・・・ (すず)
2015-12-31 12:35:52
やはり抹茶ですよね。
甥っ子が京都に住んでいるので、
遊びに行きたいのですが、なかなか・・・

奥様のお土産、とっても美味しそう~
返信する
Unknown (堀倫)
2015-12-31 14:25:46
京都は日本を代表する街ですからね~

今回は同僚有志で行ったそうですが、
京都に詳しい人から、
観光客が少ないのに京都らしい所に連れてもらえたそうです(笑)

実際ににムッチャ美味しかったですよ~
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事