薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

MF-0434を使ってみて

2012年03月29日 | マグフォースバッグ他


最近、通勤にはPCXでも車の時でも、いつもMF-0434を使っています。
MF-0434に500mmℓのなんちゃってナルゲン水筒をセットしたら、
PCXのシート下にはギリギリ、なんとか入るよって感じです。
私が気に入っているこのシリーズ(270°シリーズ)。
もちろん背負った感じは無問題。
ワンショルダーですから片方の肩にバッグの重さが掛かりますが、
MF-0422と比べてベルトにクッションが多く入っているので比較的楽チンです。
サイズもMF-0422より1回り大きいので若干余裕があります。
お買い物なんかの時で、もさっとバッグを前に回して、
入れてる財布を取り出しやすいなど、使いやすさは抜群です。
バッグを前に持ってきたときに、出し入れしやすいように設計されていますからね~。
でも、バッグを前にぐいっと回す時用に、バッグに持ち手があるんですが、
どうしてもそこを使わない…。ついついYストラップの下の方を掴んで引っ張っています。
気になったのはYストラップ部分のクロスになってるゴムの紐。
何となく長さが足らず余裕が無い状態。
ここに折りたたみ傘を差し込もうとするとかなりきついんです。
紐があと5cmくらい長かったら良かったんですけどね~。
それと、クロスストラップをセットする場所がちょっと高いような気がしました。
しかし、何と言ってもこの色。
なかなか写真で再現しづらい色合いですが、いいですね~。



私の身長が174cmでMF-0434を背負ったらこんな感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初の1本 FENIX L1D | トップ | タニタ食堂の100kcalデザート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マグフォースバッグ他」カテゴリの最新記事