健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

もへじ サラダの旨たれ

2019年05月30日 | 飲食
ごまをたっぷり入れたオリジナルのドレッシングです。豊かなごまの香りとにんにくの旨みがサラダを美味しくします。
これ1本で野菜が沢山食べられるサラダの旨たれを是非お試しください。

確かに味は良い。
サラダを沢山食べてしまうというのも解る気がします。

ただ、値段を考えると…
ピエトロの方が好みかもしれません。
もっとぶっちゃけて言えば、お安くて美味しいのがあるのでは?

いや、これからいろいろ試してみよう。

亜細亜風青唐辛子ごはんのたれ

2019年05月29日 | 飲食
青唐辛子の辛みと風味を生かした、混ぜるだけのご飯のたれです。
青唐辛子とナンプラーをベースに、ニンニクと鶏油をプラスしました。レモン風味がアクセントです。

思ったより辛くはなかったけど、エスニック風味で私好み。
ちょっと酸っぱめだったので、ダーリンは苦手かなと思ったら、意外に気に入ったらしいです。
混ぜるだけで簡単だし、手軽で良いなと思いました。

パレード ミルクコーヒー

2019年05月26日 | 飲食
駄菓子屋さんや銭湯で飲んでいたあの味は、コーヒー牛乳と違い、現代にはたとえようのない甘さの記憶を呼び起こします。
マイルドでコクのある、昔なつかしい味わいは、知っている方は懐かしい、知らない方でも、タイムスリップした時代を感じていただける、そんな当時の味が再現されています。

開けた瞬間、何か脂分が浮いていたのが、ちょっと嫌でした。
飲んでも、特に変な味とかはしませんでしたが。

これも、思ったよりも甘くないですね。
サラッと飲めます。
珈琲感よりミルク感の方を強く感じますね。

ただ、ちょっと高価くても、別のを買うかなぁ…

パレード ミルクココア

2019年05月25日 | 飲食
昭和40年代当時では、「ココアって、こういう飲み物なんだ」と初めて飲まれる方も多い商品でした。
お子様から、ご年配の方まで幅広い方々に愛された昭和40年代のクリーミーで濃厚な味わいを楽しんでいただける逸品です。

これも、思ったよりは甘さ控えめ。
ちょっと粉っぽく感じます。
子どもの頃飲んでた粉のココアとは、一味違うみたいですね。
あれはあれで好きでしたが。

ココアが飲みたい時は、近くの自販機に売っているので、手軽に買えますね。

パレード ミルクセーキ

2019年05月24日 | 飲食
駄菓子や銭湯で飲んでいたあの懐かしい味卵と新鮮な牛乳を使用したミルクセーキは、濃厚で飲んだ後もしっかりと味わいが口の中に残ります。
昔なつかしの味を再現。
飲めば当時の思い出が鮮やかによみがえります。
オススメ、ミルクコーヒーと人気を競っていた、【ミルクセーキ】

もっと甘いのを予想していたのですが、これが飲み易い。
冷えているせいもあるのか、さっぱりゴクゴク飲んでしまえます。

めったに飲まない飲料でしたが、美味しいものですね。

体重計

2019年05月23日 | 健康
今迄使っていた体重計が、お亡くなりになりました。
スイッチを入れても。全く反応無し。
騙し騙し使っていたのが、遂にという感じです。

ダーリンは「引っ越すまでは、適当な物で」
そう言いつつ、アナログのを勧めようとしてきます。

たとえタニタでも、アナログはいやぁ。
ってなわけで、デジタルのを探しに行く旅へ。
そこで見つけたのが、税込1300円のお手軽品。
一旦家に帰って、ダーリンと改めて購入。

これで、体重チェックが続けられます。

元気度測定

2019年05月22日 | 健康
ヨーカドーの6階には、元気度測定なる物があります。
1回¥200をちょっとお高価い気もしますが、ものは試しという事で。

結果は、評価C。
血管健康度は46~47歳らしい。
ほんの少しだけだけど、実年齢よりも若くて嬉しい。
血管の状態も概ね良しだし、脈拍も問題無し。

アドバイス
きょうのあなたは普通の状態ですね。
体内元気度はまずまずのようです。
しかし、油断は禁物。
規則正しい生活が出来ていますか?
ストレスに負けないような生活を心がけてください。

だそうです。

桐葉菓

2019年05月21日 | 飲食
弊社独自の小豆餡を、糯粉の生地で包み、あっさりとソフトに焼き上げました。
まろやかな風味は、お茶のお供に最適です。

これ、好きな食感。
皮はモチモチしていて、これが糯粉効果?
確かにお茶に合いそう。

餡は、私には甘みが強く感じられましたな。
お茶と一緒に食べるのを前提とした、甘さなのかもしれませんが。

値段も手頃だし、また買うかもしれません。