健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

制服

2018年06月30日 | おでかけ
新しい職場では上衣を用意しないという事なので、久し振りにのとやへ。
早めに出たのが良かったのか、店内は割に空いています。
ゆったり選べるのが、嬉しかったのですが。

女性用の白いポロシャツって、なかなか売ってないんですね。
因みに、店員さんに確認したら「無い」との事。
仕方ないので、男性用を購入。

ダーリンは「やっぱり(新しい所は)ブラックの臭いがする」と。
確かに、飲食で制服が用意できないのは、いかがなものか。
毎日変えなくても良いのか?
白だから汚れるだろうし、毎日洗濯は難しいだろうし…

働く前から、問題が(笑)
ま、嫌なら辞めれば良いさ!

更年期

2018年06月29日 | 健康
最近、凄く体が火照る。
しかも、顔中心に。
これって、更年期の代表的な症状ではないのかと。

子宮筋腫で全摘をしてから、基礎体温も付けていないので、今一つ女性特有の病気が判り辛い。
で、年齢的にもそろそろ閉経だろうと思うのですが、無くならない物まで判らないよと。

そんな時に、この症状。
これは、間違いないのではと。
『健康になりたい』と言いながら、この体たらく。
ちみっと、お恥ずかしい…

前日比±0。

面接

2018年06月25日 | おでかけ
いよいよ面接です。
即決でした(笑)

そんなに、人が足りないのかと。
ケアさんならともかく、調理員まで。
ダーリンも「ブラックな予感がする」と言っていました。

まあブラックでも、人間関係が良ければ、何とかなるような気がしないでもないですが。
逆が怖いです…

友達

2018年06月24日 | 日常
過去に「自分達親友だよね」と言ってきた人達が居ました。
その人達は、結局自分の事しか考えない事に気づいて、今は音信不通にしています。
結局、傍にいて自分に都合の良い扱いが出来る人間を『親友』と呼んでいたらしいです。

離れて利用価値が無くなったら、途端に連絡なし。
また、文句のある時だけ怒りラインを送ってくるだけ。
それって、悲しくないですか?
そこまで利用されていたって事に気づかない自分にも、腹が立ちますが。

結果、わざわざ「友達だよね」と言わない人達が、私の大切な人になりました。
人の言動って、不思議ですよね。
『結婚』って絶対に言わなかったダーリンと、結婚してるし。

お茶会

2018年06月23日 | おでかけ
なかなかスケジュールが合わず、やっと開催のお茶会。
と言っても、ランチから始まるんですけどね。

ランチは、グッドモーニングカフェ。
私は、パスタランチを注文。

今日のパスタは、アラビアータ。
麺が超アルデンテだったのと、辛味が全体的に回っていなかったのが気になりましたが。
それに、サラダ、スープ、パンが付きます。

が、ここで問題発生。
キッズプレートのハンバーグが、何か赤いのです。
もう1度焼き直して貰っても、微妙。
大人のランチのハンバーグは、ちゃんと中まで焼かれているのにです。
食べるのは子供なので、焼き過ぎる位に火を入れて欲しいですね。

ランチは90分制だったので、お茶する場所を探して徘徊。
やっと空いていたスタバで、数時間お茶。
私にとっては、初のスタバ茶でした。

前日比-0.7kg。

面接予約

2018年06月22日 | 日常
本当に無意識に近い状態で、してしまいました。
精神科医にも「梅雨が明けるまでは、環境を変えない方が良い」と言われていたんですが。

条件がぴったりだったんですよ。
家から歩いて15分位、時給そこそこ、5h勤務。
これで、週4日位から始められれば、言う事無しなのですよ。
環境は、働いてみないと解らないしね。

で、やらかしました。。。
一度本社らしい所に連絡して、折り返しだったのですが。
間違って、着信切っちゃいましたよ。
でも、諦めてくれなかったらしく、再度連絡くれて、予約に漕ぎ着けたと。
ちょっと、イライラしている感はありましたが(苦笑)
どうなりますかね…

前日比±0。

みなさまのお墨付き 釜揚げチップス 香る海老のロースト

2018年06月21日 | 飲食
国産じゃがいも使用。低温でじっくり揚げた堅い食感が特徴の数量限定ポテトチップス。

これは、凄い海老感。
袋を開けた時から、香る香ばしい海老臭。
食べても、予想を裏切らない味。
海老好きには、堪りませんね。

原材料を見ると、いろいろな調味料も使っているみたいですね。
でも味のバラつきは無く、纏まっていて、寧ろあっさりです。
これが、海老の風味を引き立てているのかもしれません。

前日比±0。

健康診断

2018年06月20日 | 健康
40超えると嬉しいのが、無料の健康診断。
今年も受けてきました。

…太り過ぎ、言われました。
いや、ここ暫くでかなり増量キャンペーン中でしたが、ここまでとは。
「2年間で10kg近くは、太り過ぎです。体重落としましょう」と。

ウォーキングとかも始めてたんですけどね。
確かに、食べる量は増えていました。
この弱っている時期にストレスかけてくる、心無い『自称友人』も居ましたしね(苦笑)

そんな人間に惑わされる私も、まだまだですが…
表題に描いてある通り、メンタル鍛えないと。

お化け

2018年06月19日 | 日常
3作目ですね。
私は、細かい作業に向いていないのでしょうか?
何故尻尾がでかいのか、これじゃ、疾走感のある生き物じゃないか。

あと、やっぱり企んでいる顔に見えるのですよ。
目の位置を失敗したのかな。

それよりも、尻尾。
過去の小さいパーツを作る時にも思ったのですが、これが苦手らしい。
ちゃんと説明通り作っているつもりなのに、明らかに大きい。
作っている最中に気付くので、小さくしようとチクチク。
で、頑張り過ぎて指から出血…

ツイッターでいろいろな人の作品を見る度に、自己嫌悪。
いやいや、焦らないでゆっくりスキルを上げよう。

ピアス

2018年06月18日 | 日常
久し振りに、ビーズいじり。
日に日に細かい作業がしんどくなる、今日この頃(笑)

最近は100均でも、可愛いパーツが売っていて嬉しいですね。
メインパーツは、セリアで買いました。
羽のは、友人と会う時に付けようと思っているのですが、派手かな?
でも、手作り自慢したいので、付けるでしょうね(笑)

大き目ビーズの方は、100均クオリティだったので、ちょっと手直し。
そこから、手持ちのビーズを組み合わせて仕上げました。
それにしても、付ける人間は私1人なのに、こんなに作ってどうするんだ…

前日比-0.1kg。