坂之上サイクルけだな古民家(旧 東開フィット) 自転車情報

坂之上サイクルステイション(1998~2018)、坂之上サイクル東開フィット(2018~2022)中島のブログです

自転車屋さんの☆シコウ  「雨だけど、願い事、『ツールドおおすみ』」

2015年11月21日 18時30分18秒 | 自転車屋さんの☆シコウ
分かりました、神様。明日の『ツールドおおすみ』、雨なんですね。了解です



もう、

「なんとか、曇りでいいですから…」とか、

「午後から晴れてくんないかな…」

なんて、贅沢を言ったりはいたしません。




そこでですね、神様、ちょこっとだけご相談がありまして。

いえいえ、はい、雨が降るのは構いやせん。降らしていただいて結構でやんす。


ただその~、「雨の蛇口」ってやつをですね、キューっとこう、なんとなぁ~く絞っていただいて…



いえいえ、出ちゃうやつは構いません、出ちゃうやつは引っ込められやせんからねぇ、アッシも濡れる覚悟はできておりやす。

ただこの~、「シャー」っとか出るやつをですね、ひとつこう、


「チョボ、チョボ

とか、

「ポッツン、ポッツン


とかにしていただけると、大変助かりやす。


いやァ、もう、雨の確率なんざ、60%だろうが70%だろうが、お好きなようにしてくだセェ。

なんだったら、いっそもう、100%だったって結構でござんス。へい。

(※気象庁16時42分の発表で70%から60%に減りました…)


あれでやんしょ、1ミリ。「1ミリ以上降る確率」ってやつ。


1ミリだろうがなんだろうが、降りぁいいんすよね。降りぁ。1ミリありゃもう、間違ぇございやせん。100%でさぁ。




1ミリったって、バカにしちゃぁいけませんよ。地面ぜェ~んぶに1ミリですから、そりゃぁ大変なもんですよ。立派なもんです。雨降らすなんざ、大変な重労働なんでしょうから。どうもどうもご苦労様でごぜえやす。


神様もどうかひとつ、働きすぎに気を付けて、お身体大切にしてくだせぇまし。




え、何んすか? 人間がいまひとつだからサポートが忙しい? そりゃぁ失礼いたしやした。どーりでお顔の色がすぐれやせんで。どーか大事にしてくだせぇ。





ああ、そうそう、

明日の降水量、1ミリありぁ充分でごぜえやす。

いやァ遠慮なんて、めっそうもございやせん。そんなガラじゃあアリやせんで、どうぞどうぞご心配なく、ゆっくりやってくだセェまし。



おお、そうだ!

どーしても雨がほしい時にゃあ、雨乞いの祭りを盛大にやりやすんで、そん時はこう、派手にパアーっと・・・・いやいや、そりゃ―マズいんで、程よく普通にやっておくんなまし。




そいじゃあひとつ、「降水量1ミリ」って事で、よろしくお頼ん申しやす! 

ありがとうごげぜえやした!!!





当ブログ内、「雨対策」の検索で以下の記事もでてきます。雨のサイクリング大会の装備や注意など書いてありますので参考にどうぞ。

雨対策の記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿