坂之上サイクル東開フィット 自転車最新情報

「坂之上サイクル東開フィット」のブログです。

レベル☆お家 「乗れてません。」

2008年06月30日 22時01分44秒 | レベル☆お店
「僕は今日、裏の駐車場から玄関まで、ジテンシャに乗りました」

としか言えない位、乗れてません。


※草なぎさんのドラマ「僕の歩く道」風。


いけませんねェ。こんな事では阿蘇望で遊べませんねェ。


草なぎさんロードの弟分、チネリのマンマシーンが中島用に届いてるというのに…。

このマシーン、見る度にどうしても

「ウォウ オウ ウォウ オウ 」

のラブマシーンを口ずさんでしまって、またまたいけませんねェ。


只今、遅い昼食が終わりました。夜ですが。


新発売 ローヤルゼリー入り
「男のビックル」。
おやつ好き大人代表、仕事のたまった中島のハートにドカンと来ました。


自転車の話でなくてすいません。

乗れてませんもんで。
(T_T)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆サイクリング 「チャレンジ沖縄 第6ステージ 川辺ダムT.T. 」

2008年06月29日 23時07分43秒 | レベル☆サイクリング
雲の中に続いて行くような、そんなサイクリングでした。


大雨が心配されていた チャレンジ沖縄第6ステージ 川辺ダム ですが、 やや曇り位の天気でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ 「お土産&インタビュー」

2008年06月29日 04時23分36秒 | レベル☆プロ
本日は、Akihiro様から宮崎のお土産「チーズ饅頭」をいただきました。
美味しかったです。ありがとうございました。


Akihiro様からは、コンテスト向けドキュメンタリービデオの取材もありまして、お土産をパクパクいただきながら色々話させていただきました。



「伊太利亜さんでサラダを食する陽気なサイクリスト達」、も取材されたいようですので、ご近所の皆様はご協力よろしくお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ「北東方向へお出かけ オマケ」

2008年06月28日 23時52分35秒 | レベル☆プロ
会場が赤阪でしたので、基地が近いメッセンジャーの老舗「T-サーブ」の方がたくさんいらっしゃいました。


交通マナーを良く守ってらっしゃいました。


写真の方は、横断歩道を微妙に押しているような、漕いでいるような。

(降りて押して渡りましょう。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ 「北東方向へお出かけ オマケ 」

2008年06月28日 23時40分31秒 | レベル☆プロ
これは一体、何があったのでしょう?


「これ、なァ~ンダ?」


と尋ねられると


「おじぎしてるパァ~ンダ☆」


と、ちょっとカワイく答えたくなりますが。



さて、この黒いシミは一体…



☆☆☆ヒント☆☆☆

飛行機の中で、なぁ~んか耳が変…



これだけで分かった方は、凄いです。

解答は次のページ下に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ 「北東方向へお出かけ オマケ 」

2008年06月28日 23時24分28秒 | レベル☆プロ
溝辺空港の手荷物検査でNGになったのは、ご覧の霧吹きです。


中身はイソプロピルアルコール。

危険物指定の可燃性液体という事で、空港預かりとなりました。

考えてみれば、乗客の皆様の命を奪いかねない不注意な行為でした。


深く反省。

そして、高性能な検査システムに脱帽。


☆☆☆☆☆☆


前ページの解答です。

万年筆のインク漏れ跡。
飛行機の中で書き物をしようとしたところ、下がった気圧のせいで、最近良く使っている万年筆からインクが漏れ出た。
機内係の女性がティッシュを持って来て下さいました。


昭和の時代には、ありがちな出来事だったかも知れません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ 「北東方向へお出かけ」

2008年06月26日 16時37分22秒 | レベル☆プロ
自転車屋さん的には、かなり濃厚な4日間となりました。


例えば、インド産の天然蜂蜜とミネラルオイルとラスペネを混ぜて、80トンカーボンクロスに染み込ませて傷口の処置をして、留めにはチタンのネジをトルクレンチで1・3/8Nmで締めてエポキシ樹脂で固めてタイヤをはめ込んだような

とでも申しますか・・・・・



只今帰りの飛行機待ちで、やっと息抜きしております。


皆様には、お店を3日も臨時休業と、ご負担おかけしてしまい申し訳ありませんでした。



そこに山があって道が続いていれば、高い所へ上りたくなる。


自分を「まだまだ」と思う謙虚さと、子供のような好奇心と、こだわりの探究心。

中島が仕事を通じて持ち続けていたいと思う心構えです。


皆様にはご迷惑おかけしましたが、精神的にかなり充足された3日間でした。


どうもありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆マニア 「C社 謎の新製品…」

2008年06月25日 21時57分52秒 | レベル☆マニア
先日から「電動メカの発売か?」と話題にしていた、イタリアC社の新製品ですが、講座の先生から違う情報をいただきました。


画期的なメカとは、噂の電動メカではなく、別な物のようです。


ここでの公表は控えますが、テーブルに並んだ爪楊枝の数字がヒントです。


大騒ぎした予想、外してしまいました。

どうもすいません。
(〒_〒)

電動メカは、いずれまたと言う事で。

間もなく発表の新製品にご期待下さいませ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ 「北東方向へお出かけ」

2008年06月25日 21時12分37秒 | レベル☆プロ
アイ キャン ストップ ザ ロンリネス

どうしてなの 悲しみが止まらない



あなたに彼女

会わせた事を

私、今も悔やんでいる。

あの娘はしんぱしー




新橋に泊まっています。

講座の勉強がなければ、「ちょっとガード下で一杯!」な街です。


さすがに東京の映像は賑やかです。


左手に「汽笛一声新橋を」のSL、正面はビルと群衆、右手は緑の山手線です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ 「北東方向へお出かけ」

2008年06月25日 20時13分37秒 | レベル☆プロ
東京の3日目です。

集中講座も「みっちりギッシリてんこ盛り」状態で、かなり楽しませて頂いております。


講座の間、キレイな女性がカメラ撮影されてまして、サイクルスポーツ誌の取材なんだそうで、男性の記者から取材を、キレイな女性カメラウーマンから写真を撮ってもらいました。


で、今度は中島の携帯でパチリと撮影。

どうもありがとうございました。

(撮影協力 記者の方)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加