坂之上サイクル東開フィット 自転車最新情報

「坂之上サイクル東開フィット」のブログです。

レベル☆レースの写真 「極めて貴重な映像」

2008年04月29日 22時48分27秒 | 未分類、未編集分
4月13日開催の、南日本サイクルフェスタ(宮之城)の写真をいただきました。


非常~に珍しい、中島がレースで走っている写真です。


嬉しい事に、2周の部スタート直後の上りで、約8秒ほど先頭を引いた瞬間が写されてます。

(左側写真)


この写真は、2008年、中島ベストショットに決定です。
(まだ4月ですが…)


ちなみに、2周目、
(右側の写真)


サイクリングモードに切り替わってます。

寂し~い

あ~、

メディカルカーまでも抜いていく~


写真、どうもありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆サイクリング 「魚拓」

2008年04月29日 19時36分16秒 | レベル☆サイクリング
チェーンのオイル量は、このように型が取れるくらいに湿っているとよろしいです。


(手かティッシュ等でお試し下さい…)



よほどのほこりっぽい中か、雨の中を走らない限り、オイルを継ぎ足して付ける必要は無いでしょう。

(つけすぎのオイルは飛び散ってリムやタイヤを汚します。



映像は、魚拓ではなく、「ギャ拓」

でした。




ギャ拓がうまく取れなくなったら、


(ですから、手かティッシュ等でお試し下さい


約、百八つのチェーンのコマに、煩悩を振り払うかのごとく、「一滴注魂」御願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆サイクリング 「自転車日曜日の様子」

2008年04月29日 00時28分50秒 | 未分類、未編集分
27日 日曜日は、今月のラッキー方角(中島の個人的な…すいません)

北東の海沿い直線コースへとやってまいりました。


平坦3Km、中間地点に軽い丘越えがあり、みんなで行ったり来たりするのもなかなか楽しいです。


往路、復路、それぞれポイントを決めて、参考タイムを計測するのも面白いかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆サイクリング 「自転車日曜日の様子」

2008年04月29日 00時11分15秒 | 未分類、未編集分
海沿いの直線、約3Kmを行ったり来たり。


「ヨーシ、もう一本いきま~ァす!」

っていうかけ声が、

「僕ら青春!☆」

という感じでナイスです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ 「オリジナル小物」

2008年04月26日 21時36分15秒 | 未分類、未編集分
ドイツ人魂が感じられる「オルト☆ーブバッグ」は、日本人中島にとってカスタムしがいがあります。


映像は、コンパクトサイズで人気のショルダーバッグ「スリングイット」を、ベルト長さを変えやすくする為の小物です。


キーホルダーにもなりそうな、なかなかの完成度、ちょっと並べて撮影してしまいました。

売るほどの物では…
ありません。

あしからずご了承下さいませ。

ベルト改良でパフォーマンスアップした「スリングイット」の方をご覧下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロフェッショナル 「 非公開 」

2008年04月24日 02時44分07秒 | 未分類、未編集分
23日(水曜日)は、通学自転車の点検依頼があり、鹿児島市内の私立中高校に行ってまいりました。
非公開という事で、映像はありません。
残念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆サイクリング 「

2008年04月20日 22時44分44秒 | 未分類、未編集分
本日のサンデーサイクリングは、実に心地よい風の中を走ることができました。

ポカポカの日差し、木々の新緑、小鳥や動物たちの鳴き声、咲き誇るツツジ、レンゲ、なんか黄色いの、他色々。



桜のお花見もいいですけど、ツツジや新緑を楽しめる今時期のサイクリングは、年間を通してもベストと言えそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆ お家 「わらエール」

2008年04月20日 00時32分49秒 | レベル☆お店
心地よい天気の下、外で一般車の修理などしている時の出来事です。



道路向こうのキャッシュコーナーでお金を下ろした、男子学生さん2人組の会話が耳に入りました。



自分の通帳を覗きこんで、浮かない顔の明石家さんまさん風の学生さんAいわく

「なぁ、残高いくらある?」




学生さんB
(ジミー大西さん風)
「ん~っと…

ひゃくぅ~…」



学生さんA、大いに驚き
「な☆ おま・・

ヒ、ヒャクウ?!!」

( ̄□ ̄;)!!




さすがに、作業する中島の手もピクリと止まり、


他人様を羨むのは愚かと分かっていても、学生さんで百万円オーバーの残高なんて・・・・



と、ジミーちゃん風学生さんを見やると、




「ん~っとひゃく 三十五円。」


・・・・三 (/ ^^)/



二人組は、スーパータイヨーでおやつを買う事も無く、肩を組んで歩き去って行きます…。






中島追いかけて行き、人差し指を立てた手で肩をポンポンと叩き、

振り返り様にホッペをへこまされた学生さんに、この

「中島スマイリー

を見せてあげたかったけど、

悪い噂が立つといけないので止めときました。




心の叫び「頑張れよ、学生さん!

「お前もがんばれよ!





ところで、この表情、上り坂で苦しくて酸素を大量に吸いたい時にも有効とは、以前触れた通りでございます。



(一部 脚色してあります・・・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ 「コマーシャル タイム」

2008年04月19日 19時43分47秒 | レベル☆プロ
「フルカーボンロード、3台進行中 ! 隣にクロモリも 中島、仕事もしてます !!

('-^*)/」

(CM終了)




本来、一台一台を丁寧に紹介していく事も仕事の内なのでしょうが、


我がホームページながら振り返ってみると…



「う~ん☆ 面白い…。でも、仕事しているのかな? この人…」


といった風情の仕上がり具合。



・・・・いい感じです。

・・・・思い通りです・・・

m(_ _)m



「自転車屋さん的な赤裸々私生活情報 ! 」


もはや、この路線で突っ走るしか無いようです・・・・



一応、実店舗では真面目に仕事しておりますので。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ 「16mm hex」

2008年04月18日 15時43分11秒 | レベル☆プロ
レベル☆プロでは、マニアを通り越した難解な専門用語で展開する事もございます。


以下も、ややこしい言葉で展開していますが、内容は大したことありません。


ご興味のある方は読み進み下さいませ。

ヾ( ´ー`)




次ページ(昨日分)で猫ちゃんの背中の重しになっている工具、写真のように使用します。


トルバティブ系の左クランクキャップを外す為の、16mmhexレンチの代用品となります。


先っぽを16mmに削り出した17mmのロングナットを、17mmのスパナで締め付けます。



以前、14mmサイズの6角レンチさえも入手困難だったので、16mmサイズのレンチを探すとなるとさぞかし大変そう…
(T_T)




ということで、削り出して造ってみたわけですが、構造上そんな巨大な工具が必要な場所でもないので ( 締め付けトルク15Nm以下 )、中島自作のツールでパーツを痛める事なく十分使えそうです。



いずれ同じような16mmサイズのアダプター的なミニツールが、クランクメーカー、あるいは自転車工具メーカーから発売される事でしょう。






訳の解らない内容を最後までしっかり読まれた方、どうもすいませんでした。

(*v_v*)zzZ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加