坂之上サイクル東開フィット 自転車最新情報

「坂之上サイクル東開フィット」のブログです。

レベル☆プロ「交通安全週間で広報活動」

2017年09月25日 11時44分17秒 | 未分類、未編集分

皆様こんにちは。

秋の全国交通安全週間が、9月21日(木曜)から30日(土曜)までの10日間おこなわれています。

本日25日は警察署からの要請で、朝7時半ごろから街頭に出て交通安全指導を行いました。

中島は「地域交通安全活動推進委員」を委嘱されておりますので、時折、交通安全関連(ボランティアで)の活動をしております。


実は明日26日(火曜)も、南高校近くの「たわわタウン谷山」での自転車関連広報にも呼ばれております。

10月1日施行の鹿児島県条例で、自転車利用者の「保険加入」や「ヘルメット着用」が義務化されるので、その告知活動に参加してきます。


申し訳ございませんが、15時から18時までの間、不在となります。よろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆お店「世界最小の折りたたみ自転車CARACLE取扱い開始!」

2017年09月16日 22時47分03秒 | 未分類、未編集分





皆様、こんばんは。坂之上サイクル東開フィットでは、折りたたみ自転車ブランド『CARACLE』の販売を開始いたします。


梱包されてきた箱自体がかなり小さくて、自転車の入れ物としては最小クラスの物らしいです。面白いのでタイトルの写真にしました。(比較の為に並べてあるのはカンパニョーロのカムシン、ロードバイクの700cホイールです)


『CARACLE』の特徴を簡単に申しますと、ハイレベルな走行性能と、世界最小のコンパクトネスを高度にバランスさせて製作された折りたたみ自転車なんですが、ともかくその作り込みと工夫が半端ではありません。

情報によるデータ上では以前から気になっていたのですが、展示会で実車の説明を受けて大変気に入り、当店でも実車をご紹介すべく、試乗車を購入いたしました。

組み上げて走行チェックが終わりましたら、改めて完成車でのご紹介と試乗インプレッションをお送り致します。ご期待下さいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆お店「女性サイクルブランド『Liv 』2018モデル続々入荷中!」

2017年09月15日 11時39分31秒 | 未分類、未編集分




皆様こんにちは。3連休入口の金曜日、元気に営業しております。台風が向かっておりますが、一応、日曜、祝日も営業の予定です。

GIANT社が展開する女性サイクルブランドの『Liv』。

レースシーンでの活躍や、定番モデルの人気も相まって、だいぶ認知度が上がってきました。今後、展示会で一目惚れした2018モデルを店頭でご紹介していく予定です。組み上げまで少々お待ち下さいませ。
(⌒-⌒; )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆お店「GIANTカタログ配布用、準備できました!」

2017年09月05日 22時51分09秒 | 未分類、未編集分



GIANT社からカタログが20部 送られてきました。ご希望の方に配布できます。パーツカタログも有りますが、こちらは店頭での閲覧のみでお願いします。

(※ 写真は中島用のヨレたものですが、キレイな新刷りが準備してあります)



ついでですみませんが、輪行時の注意書きがありましたので(JR各社共通)、ご参考までに、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆お店 「お待たせしました。本日3日営業します13時〜16時」

2017年09月03日 10時47分13秒 | レベル☆お店

写真 : 中島用の2018GIANTカタログと、展示会でスピーチする 元CEO Antny Lo 氏





本日、9月3日(日曜)営業します。

13:00~16:00



GIANT社の新製品展示会から帰ってきました。長くお店を空けて申し訳ありませんでした。

今回は、台湾本社の元CEO Antny Lo さんから色々と興味深いスピーチも聞けたりして、有意義な時間を過ごせました。日本の展示会にAntnyさんがいらっしゃるのは初めてでした。

Antnyさんは元会長のキング Ryu さんと共にGIANTを興された方です。昨年、お二方同時に引退されてます。現代において、自転車業界で最も偉大な人物の一人ですね。

展示会でカタログを引きずり回しましたので、かなりヨレております。このヨレヨレ感(使用感)は、GIANT社員さんを除けば、日本随一と自負します。

お店でのご紹介用に、モデル別、各カラー毎に複数枚ずつ写真を撮ってきました。その数、1,000枚前後になるかと思います。今年のモデルは色に凝ったものが増えてましたので、カタログより詳しくご紹介できると思います。

本日も1日、よろしくお願いいたします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ「GIANTの新型メーターNEOS TRACK について」

2017年09月01日 21時32分10秒 | 未分類、未編集分


皆様こんばんは、中島です。

皆様より一足お先にGIANT社の新製品を見て、まだまだ興奮の覚めやらぬところでございます。

今回、持ち帰るGIANTカタログは1部のみですが、1週間後くらいにはGIANT社から配布用に多めに供給されるようです(無料)。ご希望の方は、一度中島にお問い合わせの上、ご来店下さいませ。


さて、他にも熱い商材が目白押しなのですが、ともかくはSANWABチームが使っていた新型メーターをご紹介します。

■ GIANT新型メーター NEOS TRACK

GPS機能搭載、ANT+、ブルートゥース4.0、無線LAN対応 税別22000円



中島は現在、NEOS SYNC (税別13000円)を使っていて、こちらはGPS機能が無いのですが、サイクルメーターにGPS機能が必要かどうかの疑問が、(中島なりにですが)ひとまず決着を見ましたので、稚拙ながらもご案内申し上げます。


つまり、今や必ず持ってるスマホにGPS機能がついてるわけで、メーターとの連携をするならば、サイクルメーターはGPS搭載でなくてもいいんじゃないだろうか?と、思っていたわけです。でも、走ったルートの記録とか、メーターにGPSが付いてないとどうなるんだっけ、とか、こんがらがってました・・・(ストラバとやらもアプリとやらも、使いこなせてないままですが・・・)


決着したのはこういう事です。

□NEOS SYNC (またはCONTINUUM SYNC、ともにGPS無し)は、スマホのGPSを利用して、専用アプリRide Sync APPで走行ルートの記録ができる。アプリからさらに、ストラバなどへライド情報を共有する事ができる。ローコスト。

□ NEOS TRACKはGPSが付いているので、スマホ無しで走行ルートの記録ができる。さすがのGIANT、この高機能で22000円。

NEOS TRACKの実物を、設定画面やら色々イジってみましたが、NEOS SYNCよりボタンを増やし、進化した感じで使いやすそうでした。

高機能メーターをお探しの方々、特にGIANTオーナーの方は、ちょっと悩んでみられていいかもですね(⌒-⌒; )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ「GIANT展示会 2018 年トピックス!(編集しました)」

2017年08月30日 20時36分38秒 | レベル☆プロ
本日は、当店で主力として販売しているGIANT社の2018モデル展示会に訪れています。

まずは、一堂に集められた2018年モデルの中から、トピックスとなるフルモデルチェンジ機種を先にご紹介します。





 □ GIANT 2018新モデル 

 「 PROPEL ADVANCED SL 0 DISC 」


 税別 1,250,000円








とうとう実物を目の前にする「プロペルDISC」です。マイケル・マシューズ選手がツールドフランスで乗っていたモデルはプロトタイプとされていましたが、その市販バージョンです。スプリントステージでキッテル選手に次ぐ2位を獲得してます。

会場の入り口では新型プロペルDISCを大々的にプロモーションされていて、販売店関係者の熱い視線を浴びてました!





DISCブレーキのローターについてですが、GIANT社のホームページや会場内の展示品で機材が間に合わなかった物にGIANTオリジナルの「穴の開いたローター」が付いてる場合がありますが、基本的に「デュラエース」「アルテグラ」グレードのDISCモデルは「シマノ純正のフタ付きローター」を標準装備するようです。







正面からのルックスは、サイドからのボリューム感とは対照的に、かなり空力のよさそうな細目にシェイプされたものになっています。ブレーキのDISC化と、オリジナルのエアロハンドル・ステムが効いているようです。ワイヤー類はハンドル・ステム内に通され、外に露出しておりません。









プロペルは、DISCブレーキ仕様のこの2台と、リムブレーキ仕様の3種で構成されます。
 

  「PROPEL ADVANCED PRO DISC 」

  税別600,000円                  












もしかして、海外では先行販売されていたかも知れませんが、TCR ADVANCED SLのグレードでDISCブレーキ仕様が(国内モデルとして)登場しました。


  「TCR ADVANCED SL1 DISC 」

  税別 660,000円













登場以来、コンスタントな人気を保っていたIDIOMシリーズがフルモデルチェンジ、ケーブル内装など、新型フレームになりました。
    「 IDIUM 2 」

   税別 63,000円

            













新世代のロードスポーツとして期待されるエニイロードに、アドバンスグレードのカーボンモデルが登場!


「ANYROAD ADVANCED1 」
 
  税別 245,000円











昨年のアンセム、トランスに引き続き、今年は「レイン」がフルモデルチェンジ。BOOST規格、カーボンリンクを採用。

   「 REIGN ADVANCED 1」

   税別 590,000円

 












  




XCレースに照準を合わせたXTCの29ERが国内販売開始

  「 XTC ADVANCED 29ER 1 」
   税別 450,000円















ピュアXCレーシングのためにフルモデルチェンジを果たしたアンセムの29ERバージョンが国内ラインナップ

    「 ANTHEM ADVANCED PRO 29ER 0 」

     税別 850,000円













他にも、TALONシリーズ、ATXもフルモデルチェンジしております。

今日一日で、まだ3分の1ほどしかチェックできてないのですが・・・・


明日もまたGIANT社展示会に行ってきます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ 「GIANT展示会に行ってきます! 新型プロペルDISC先取り情報!!!」

2017年08月30日 01時34分46秒 | レベル☆プロ


皆様こんばんは!今日は3本ローラーに15分ほど乗りました、中島です。。。


そんな中島、明日からのGIANT社展示会に向け、出発しました!

(すみません、今週は店舗営業はお休みです)



GIANT社のホームページ上では一足早く、2018年の注目モデル「PROPEL DISC」が紹介されていますね〜!


➡ ➡ ➡ 「GIANT社 PROPEL DISC紹介ページ」


さすが、世界ナンバーワンメーカーのプロモーションです。動画がお金かかってる感じでバイクのカッコよさが引き立ってます。この、クロ青カラーを見せられると、つい欲しくなってしまう方が、中島の他にも多いのではないでしょうか・・・

でも、あれれ、プロモーションビデオはデュラエース純正のディスクローターなのに、写真のクロ青はGIANTオリジナルのローター(フタ無しのやつ)になってるぞ~・・・
グリーンのアルテグラモデルは、新型アルテグラのフタ付きローターがついてるなぁ~

とか、「いろいろと小うるさい中島」ですが、GIANTの人たちに嫌がられない程度に、展示会ウオッチしてきます!



実物の写真やら、また情報をアップします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お店☆予定表「8月31 日(木) 、9月1 日(金) 、2日( 土)臨時休業いたします…」

2017年08月29日 12時50分15秒 | お店☆予定表
■ 坂之上サイクル東開フィット 営業日と臨時休業日のお知らせ


○ 8月29日(火曜) 営業 10時〜17:30時まで(切り上げ時間を少し早めました。通常は20時までです)


● 8月30日(水曜) 定休日 (GIANT展示会)


● 8月31日(木曜) 臨時休業 GIANT展示会


● 9月 1日(金曜) 臨時休業 移動日


● 2日(土曜) 臨時休業 フィッティングセミナー


○ 3日(日曜) 13時より営業





お暑うございます。いつも当店をご利用下さいましてどうもありがとうございます。

さて、今月末から9月・10月と秋の新製品展示会シーズンに入りますので、中島が出張で店舗不在になる場合があります。皆様には大変ご迷惑おかけして申し訳ございません。

来週は、GIANT社の2018年モデル展示会などのため31日(木曜)〜9月2日(土曜)の3日間は中島不在で臨時休業といたします

30日(水曜)は定休日なので、今月末の営業は29日(火曜)夕方まで、9月の営業は3日(日曜)の午後からでございます。


※ いずれの日も電話(099-814-7779)は転送電話にて携帯につながりますが、移動中や会議などでご対応できない場合もございますのでご了承くださいませ。


すみません、よろしくお願いいたします。
(⌒-⌒; )


GIANT社からは既に一部の2018モデルが発表されてますが、3日の日曜以降は、全ての2018新製品をカタログ・写真でご紹介できると思います。どうぞお楽しみに!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆お出かけ「午前中は実家の草刈りです」

2017年08月27日 08時16分07秒 | 未分類、未編集分
本日(27日・日曜)は、お盆前に一度刈ったのに、もうこんなに伸びた実家の草刈り作業をします。

サリーちゃんが、ちょっと遠くの涼しいところで監督しております。



8月の営業は火曜日(29日)まで、9月の営業開始は3日(日曜)からです。

詳しくは「お店☆予定表」をご覧下さいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加