オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

タックル磨きに「フクピカ」だ!

2017年05月12日 00時00分41秒 | オズマのバスタックル

 これ1本でなんでも磨く。

 竿,リール,スピナベブレード。とにかく釣行毎に磨く。

 リールと竿は,適宜綿棒も併用する。スピナベブレードはボロ布で拭く。

 すると,リールはしっかりきれいになるし,竿もピカピカ

 実は,この5年どころではないし,もしかしたら記事にしているかもしれない。

 ただ,このWAX本体を購入したのは数年ぶり。そう,実に数年は楽勝で使えるのだ。

 そういえば,クルマを持っていたときは洗車が好きだった。釣りに行くたびに洗車していたので,磨きすぎて塗装が禿げたこともあったっけ。

 ちなみに,竿もリールも塗装は禿げません。そんなに力を込める必要がないしね。

 まあ,こういう手入れって実はかなり重要だと思います。ガイド汚れやロッドの傷に気がつくし,スピナベブレードの輝きもつねに最善を尽くしたいからね。

 スーパーで700円あまり。釣具専門のメンテ道具もいいですが,かなり高いので,まずはこれをオススメしますよ。


この記事についてブログを書く
« 2017/05/04 鎌倉・長谷寺へ | トップ | 【サンヨーナイロンGTR】使い... »
最新の画像もっと見る

オズマのバスタックル」カテゴリの最新記事