オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

アマゾン詐欺....。父に注意喚起しておこうか。

2017年11月12日 21時48分27秒 | オズマのPC・WEB関係

偽アマゾン詐欺が急増 60歳以上被害の3割超

 なまじ携帯でメールをやっているとこうなるんだよなあ。

 架空請求詐欺は,会社にものすごい件数で,毎日50通以上来ている状態。

 しかし,当然引っかかるわけがない。優秀なメーラーで自動振り分けして,あっというまに削除完了である。

 僕が,ガラケーでメールを止めたのも,結局迷惑メールがいくらでも来るからだった。

 なにしろ,自分が釣れてないときに「釣れましたよ」なんて,スマホからデカイ画像が来たのでは集中して釣りができなかったし。

 そういう意味では,CメールとSMSの相互直通ができるようになってよかった。

 いや,もっとも,それはへびんさんと出会う直前に,へびんさんからもらったSMSで「スマホと電話番号だけでとりあえずSMS」できるとわかったレベルだけど。

 さて,明日からまた仕事だけど,今週も頑張って,週末どちらか晴れてくださいネ。

 新兵器ならぬ,確実なルアーを補充したから,早くも楽しみなんだよね


この記事についてブログを書く
« 【シャンシャン】上野動物園... | トップ | オフセットフック。ナローゲ... »
最新の画像もっと見る

オズマのPC・WEB関係」カテゴリの最新記事