オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【対抗措置(嘘)】釣りガールには負けられない(笑)。

2017年10月10日 21時41分59秒 | オズマのバスタックル

 10/09に知り合った釣りガールは,潰れてしまったというガセネタを信じずにベリーに行ったという。たしかに「開店していました!」とSMSが来た。

 問題はそこから。やっぱり,竿買ってるし。1ピースは家にあるので,とか言っていたような気がするが。

 あとは,僕がベイトでの投げ方をしっかり教えたため。当然バックラッシュしない。マグでバックラッシュさせるのは大変だよ。

 いままで教えた人たちは,きっと「例え話」が不得意か,「自分が釣りしたいから彼女でも面倒くさい」人なんだろう。

 僕も,30歳ぐらいまではそうだった。初心者なんて大変で嫌いだった。

 だが,もう大人の余裕である。そもそも「僕の子供」という年齢差だし...。

 つまりは,釣りガールの闘志と投資に火がついた模様,というわけである。

 天気予報では週末は雨っぽい...。明日10/11にどこかに釣りに行くと行っていたから,釣られて自慢されそうだ。

 それは悔しい(笑)。あまり嬉しくない。だって,初心者ではない。かなりの「釣りキチ」で,そう「三平くんの眼」と同じ眼をしていた。

 そこで,僕も新規導入したのが写真のルアー。まあ,スモラバである。事実,これで夏は釣れたし,IDポイントではBさんという新しい釣り友達がこれで釣っていたのだ,2匹も。

 釣りガールには,しばらく僕のブログは内緒にしておくことにする。

 それにしても,週末,午前と午後どちらかでいいので雨が上がってほしいゾ。


この記事についてブログを書く
« 2017/10/09 メトロリバー「釣... | トップ | 【ダイワUTDドラグ】フルロッ... »
最新の画像もっと見る

オズマのバスタックル」カテゴリの最新記事