ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。

仕事納め

2009-12-29 20:47:25 | Weblog
ケンサク「○○さん、今年はご迷惑をかけ、お世話になりありがとうございました。
     来年もよろしくお願いします。」

「あははは~。いえ、こちらこそありがとうございました。
 よろしくお願いします♪」

「来年は頑張ってください。失敗しないように!(笑)」

120%の仕事をしてても、たった1回の失敗でチャラになる。
慌てると往々にしてミスに繋がる。
慎重し過ぎても、心に余裕がないと危ない。
やはり、ケンサクらしくマイペースが良いらしい(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大掃除

2009-12-23 17:51:20 | Weblog
毎年苦になる大掃除。
今年は少しでも早くと、12月に入るなり掃除を始めた。
・部屋の壁やタンスの上、蛍光灯の傘。
・電球磨き
・カビキラーでの風呂掃除
・貯まってた粗大ゴミ出し
・車のワックス掛け
 (これはちょっと気が早かったようで、暮れにもう一度掛ける)

それで今日は
・網戸洗い(9枚)
・自転車置き場、玄関先のコンクリートのカビ洗い
・窓のサッシ・ガラスの掃除(女房)
・車の水洗い
 
で、明日のクリスマス・イブの買い物にも行ってきた。
ブロイラーとスパークリングワイン、それにコーンスープの材料。
フランスパン、お菓子、etc。
ケーキは予約してあるので取りに行くだけになってる。

う~む!
ちょっと・・・だいぶ疲れた~。

女房
「○○に電話してみよ~。
 明日はクリスマスイブだって言うのに、お金なかったらかわいそうでしょ?」

「もしもし、どうしてるの?
 お金はある?
 えっ、4千円しかないの?
 クリスマスでもどこへも行けないじゃない。
 仕送り25日だけど、早めに送ってあげようか?
 今日の内にちょっと多めに振り込んどくわ。」

なんだかんだ言ってても、家族のことを一番気に掛けてるのは
女房である。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月曜日

2009-12-21 22:25:51 | Weblog
I病院の年末年始の分の一括納品が終わった。
1t車5台分である。
車に載せ、着いてから降ろして検品、そのあと薬品庫・廊下に棚積み。
思いのほか早く終わったが、腰への負担は大きい。
どんな仕事にも職業病なるものはあるけど、何が良いか悪いか
経験してみないとわからないなぁ。
後は24日のS病院と25日、28日の最終チェック納品。
それらが済んで、やっと1年が終わった事になる。
う~む、いろいろなことがあったけど、満足できた1年かな?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れた~

2009-12-19 00:51:52 | Weblog
来週の月曜日は、一番大きな得意先の一括納品。
午前中はいつもの納品をし、午後から年末年始の休み分の納品。
量的には7日分になるのかな。
夕方から、その納品分の検品引き合わせ。
ものすご~い量である。
朝6時半から出勤して、終わったのが21時前。
「あ~ぁ、疲れた~。」
月曜日はもっとしんどいぞ、覚悟しなくちゃ!
背筋と腰、日頃鍛えてた成果はどうだろう?
月曜日の書き込みが楽しみである。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘアーカット

2009-12-16 23:55:37 | Weblog
「お父さん、ここ絶対お薦め!
 今度行ってきなよ~。」
娘もここに代わって2回しか行ってないけど、超お気に入り。
髪質を理解してくれて、適確なアドバイスと思ってる通りに
カットしてくれるらしい。
また癒し系の人で、カットしてる間、緊張しないで話も出来、くつろいだ気持ちで
時間を過ごすのがいいようだ。
女房も
「お父さんはお店固定してないんだから、いいやん。
 紹介状を持っていくと半額になるし、紹介した方も
 次回半額になるんだから。行って来なよ♪」

という訳で、カットに行って来ました。
あまりのかっこ良さに、女房は記念にとケータイでパシャ。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加