ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。

思い出

2010-02-28 21:53:32 | Weblog
時間の決まってる旅行と違って、とても気楽な旅行。
神戸三田アウトレットへ行ってほとんどのお店を把握。
大阪りんくうアウトレットを見慣れてるだけにちょっと期待はずれ。
昼はアウトレットフードコートで『三田屋本店やすらぎの郷』のステーキ。
価格が安く、とっても長い列が出来てました。
宿泊は『神戸三田新阪急ホテル』で一泊バイキングレストラン付きのWeb限定の
お得な宿泊プランでの泊まり。
ここも安価なのと、便利な立地と、バイキングにとっても満足。
朝は7時に朝食を済ませ、
「小山ロールどのあたりか行ってみる?」
「口コミを見ると2時間くらい待たないと買えないって言う話よ。」
10時からというのに、もう既に長い列が出来てる。
9時10分から並んで、10時の整理券を貰って商品をゲットしたのが11時半。
やはり2時間はかかった。
三田アウトレットと新阪急ホテルと小山ロールの位置関係はとっても近かった。

妻は、日帰りでも良かった今回のプランを、
家族旅行という形で手術の前の思い出にしたかったようである。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショッピング

2010-02-27 00:17:34 | Weblog
今は雨風が激しいけど、土曜日の天気はどうなんだろう?
神戸三田アウトレットへショッピングに行く。
今回のショッピングはいろいろな思い入れがあって、
一泊旅行みたいなものである。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

修理依頼

2010-02-21 18:10:46 | Weblog
6年目に入った日立の洗濯機が故障。
風呂水を再利用する給水ポンプで給水できなくなったのです。
購入した電気店は今はもう無くなってるので、直接日立のサービスセンターに電話。
対応がとても感じ良く、単に年輩の女性というだけではなく、修理依頼者を
「あ~ぁ、早く電話して良かった!」と思わせるものがありました。

翌日、年輩の修理サービスの人が来てくれて、見てくれる。
迅速に修理完了!
その間、
「何か質問はありますか?」
「脱水なんですけど、時たま止まるんです。」
「それって、しょっちゅうありますか?
 5回に1回位の割で止まるのは洗濯物の偏りで止まったりします。
 ネットは使いますか?」
「えぇ、しょっちゅう使ってます。」
「ネット一杯に入れて丸くなっってないですか?
「大き目のネットで平らになるようにしてるけど。」
「それと衣類の種類でも違います。
 作業服・Gパンのようなゴッツイものとか、防水されたジャンパーは
 水を含んだままになりやすいのでどうしても偏ります。」
 ・・・
「脱水槽の淵はどうしても洗いにくいんだけど、給水すると脱水槽が
 下がるので洗いやすいです。」
 ・・・
「糸くずフィルターのネットは漬け洗いで、歯ブラシを使ってネットに
 直角に当ててこすると綺麗な洗えるし、
 多少きつく洗っても簡単には破けません。」

主婦の視点で、我家の洗濯機で気の付いたことを他にもいろいろアドバイスしてくれた。
これって、他メーカーとの差別化を目指してのサービスなのかな。
今回の件で、今度家電製品を買う時はぜひ『日立製品』を一番に検討したいという
気持ちになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ試験

2010-02-21 09:27:05 | Weblog
今日は娘の看護師国家試験の日である。
試験会場は大阪、近畿大学。
特急が止まる駅まで娘を車で送る。
誰に似たかわからないけど、とてもそそっかしく安心してられない。
前日にも女房と
「準備できた?鉛筆、消しゴム、時計に・・・」
「あっ、時計電池切れて止まってる!」
「あんた今頃になって何言ってるの。いつからなの?」
「大分前から。忘れてた!普段は携帯とか、学校にも時計あるし、ほとんどいらないから。」
「試験会場は時計はないものと思わないと。
 これだから安心してられないのよ。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅い

2010-02-17 23:30:54 | Weblog
取っ掛かりが遅い。
いつもこんな時間である。
だからと言う訳ではないが、ここのところ更新できてない。
反省しきりである。
・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加