ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。

足踏み

2006-01-27 22:50:01 | Weblog
「ダイヤモンドも磨かなければ唯の石」って言う諺あるけど、
今、何か努力してる?
また、結果を残してる人も磨かなければ曇っちゃうよ。
ケンサクは唯の石で、角張った所が取れて丸みを帯びてきてる状態。
最終的にはイミテーションでもいいから輝いていたい。
今はいろいろやってみてるけど、これって言えるものがない。

後戻りは出来ないけど、いったい何が天性だったんだろう?
進路は今の道しかなかったけど、他の道を歩んでたら変わってたかなあ?
何が正しいなんて言えないけど、良かったのかな?





コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

コツコツ

2006-01-26 05:40:34 | Weblog
「お金持ちになりたいなあ!」
「悪いことするか、ギャンブルで一攫千金狙うしかないね。」
「それって一時の夢で、長くは続かないよ。」
「人生って長期戦だから、毎日コツコツ努力しなきゃ!」
「目標を持った努力だったら、どんなことでも我慢できるよ。」
「頑張る!!」
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

バイキング

2006-01-23 01:03:59 | Weblog
バイキング、ついつい食べちゃうね。
焼肉メインなんだけど、他には寿司、カレー、サラダ、果物、プリン、ゼリー、
ケーキ、コーヒー、アイスクリーム・・・etc。
我が家族は雑食性で何でも食べちゃう。
ふだん何も食べさせてないかのように、何でも「うま~い!うまい!」って食べるよ。
それと、ひときわ大きな声でよく喋る。
まるで我が家で食べてるような感じです。(笑

夕方5時半頃行ったんだけど、中を覗いてみると客2組くらいしかいないの。
初めてのとこだけに、
「どうする?」
「焼肉って、ワイワイガヤガヤ言いながらテンション高めで食べないとね。
静かなとこで貸しきり状態もね?」
「店員さん見てるよ。入るのか入らないのかどっちなのって感じで覗き込むような感じで!」
「大人1880円か?4人だと7520円。デザート、ケーキなんでもありだよ。」
「どうせ食べるなら、旨い肉食べたい!」
「普通の焼肉屋だったら、いくらいると思うの!」
「ま、とりあえず入ってみようよ。」

ところがどっこい、みんな食うわ食うわ。
焼肉を十分堪能した頃、今度は別腹に移るわと言わんばかりに、あれもこれも
手当たり次第。
「これってすごいね。こんない食べたら店損しちゃうよ。」
「元を通り越して、金額の何倍も食べてるよ。」
「うーむ、満足!お腹一杯!」







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

美容院

2006-01-22 01:26:40 | Weblog
変身願望はあるかな?
女性は、ヘアースタイルとか化粧、洋服で変身できるよね。
また、雑誌を見たり、テレビ見たり、ウインドーショッピングしたり、研究熱心。
ケンサクもちょっっと変わりたいなあ!なんて思うことも。
明日、理容院に行こうとしてるケンサクに、
「美容院に行ってみたら?」
「私ら行ってるとこ、上手だし安いの。だからそこ行くといいよ。」
「ただし、名前言っちゃだめよ。」
「えっ?どうして?」
「ファミリーで行ってたら恥ずかしいでしょ?」
女房、娘、そして息子までそこに行ってます。
「行くんだったらね、ちょっと通りがかったんだけどと言ってカードは作らないのよ。ずーっと行くわけじゃないでしょ?」
「ま、そうだけど」
「だって、この苗字嫌なのよね。」
「田中とか佐藤だったら良かったのに!なぜって、変わってる名前だからすぐ分かっちゃうんだもの。」
「俺的には、好きだけどなあ?」
「いつまで経っても覚えてくれてるし、名前で呼んでくれるもの。」
ちなみにケンサクが行ってる理容院は大衆理容で、洗髪して1800円。
美容院に行くとなると、小遣い散財だなあ?
うーむ?ちょっと思案しよう!



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

鞄の中身

2006-01-22 00:57:35 | Weblog
「いつも持ち歩いてるカバン、何入ってるの?」
時々言われるんだけど、興味あるんかなあ?
今から点検してみま~す。
・財布
・小銭入れ
・免許証
・手帳
・メガネ
・携帯電話充電コード
・目薬
・鎮痛剤
・フラッシュメモリー
・フロッピーディスク
・筆入れ(筆記具)
・ハンドクリーム
・クリアーブック(書類)
・エチケットセット
・ティッシュ
どうかな?
何て入ってないんだけど、必要ないものも多いね。
ところで、あなたのバッグはどう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加