ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。

ネット販売

2010-11-30 23:34:02 | Weblog
家に帰ると、待っていたコラントッテ(石川遼選手のしているネックレス)が
佐川急便で届いていた。
インターネットで楽天を通して〈ナデシコの森〉という所から買ったんだけど、
いろいろな業者が扱ってる。
決め手は価格が安く、しかも宅配業者を使って送料無料というのが良かった。

『ワックルネックGe+』なんだけど、
「首の血行を改善し、コリを緩和します。」だって。
いままで数多くの健康商品が次々と出てきてはいつの間にか消えていったけど、
これはどうなのかな?
気の持ちようだとは思うけど、大きな期待しちゃいます。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女房のくせ

2010-11-27 23:08:52 | Weblog
いつも私の横にちょこっとくっついてることである。
仲人さんの所に挨拶に行った時、ソファに座った横にちょこっとくっついているのである。
それが始まりである。
どこへ行く時も、腕の袖を掴みながらちょこっとくっついて歩くのである。
周りから見たらなんとも面白い光景だろう。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せって?

2010-11-27 22:40:01 | Weblog
幾年か前に転籍になってから生活は一変して、極端なことを言えば
夜型から朝型になったようなものである。
以前は夜の10時前後まで会社で仕事をし、そのあと家に帰ってからも
仕事を続けるという毎日。
今は、出向~転籍となって給料は極端に下がったけど、朝6時に家を出て、
どんなに忙しくてもその日のうちに片づけられる仕事になり、体力は使うが精神的には
解放されるようになった。
今から考えると、お金では買えないようなものを手にしてこれた気がする。
子供の成長に携わり、家族愛を女房と共に築いてこれたこと。
これは自分にとってもとても貴重な時間であり、心に安らぎと満足を
与え、悔いの残らない時を過ごして来た。
今も、子供らは離れているけど見守り続けている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画

2010-11-23 10:53:46 | Weblog
「どこか出かけようか?」
「うん、映画観に行く?」
「行く♪」
「ゴースト観たいんだけど。男の人はいないと思うよ、女の人に連れて来れた人だけだと思う。(笑)
 それでもいい?」
「うん、いいよ。」

『ゴースト もういちど抱きしめたい』松嶋菜々子、ソン・スンホンが主演
リメイク版らしいけど、単純に楽しめたのでそれなりに良かった。
樹木希林の霊媒師を見て、俺も霊媒師になってみた~い!って思った。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010-11-22 17:31:36 | Weblog
天気予報では確かに雨とは言ってたけど、こんなドシャ降りになるとは思ってもみなかった。
3時頃から強い雨が降り出し、あっという間に道路はバケツをひっくり返したように雨水が流れてる。
それも30分位は続いただろうか?
その後は雨脚も弱くなったけど、今も降り続いてる。
せっかくの明日の休みは晴れるかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加