ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。

代務

2012-11-29 23:15:11 | Weblog
朝、いつもと同じように出勤前のひと時をくつろいでたら、
電話が鳴りだした。
前担当してたルートの担当者が具合が悪くなったので早く来て欲しいという内容。
気持ちの整理もつかないままに、即出社。
確認もほどほどに車に乗り込んで、伝票内容を把握。
気持ちの準備もなしの代務。
内容は大したことないにも関わらず、疲れた。
人生、何が起こるかわからない!
それに柔軟に対応できる神経を持たなくてはやっていけないし、
楽しくない。
苦言を呈する前に、全力でぶち当たれ!
とはいっても、程度があり、粉砕してしまっては何にもならないw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来るもの拒まず、去る者追わず。

2012-11-28 22:36:19 | Weblog
一緒に働いていた人が去って行くということは、とても寂しいものだ。
今よりもいい職場を見つけていく人。
結婚退社する人。
ストレスで休養のためゆっくりする人。
みんなそれぞれに言葉を交わし、思い出に足跡を残してる。
その反面、入れ替わりに入ってくる人もいる。
人のつながりに浅い深いの程度の差はあるけど、皆、一人の人格として
同じように関わってる。
見習うことあり、反省させられることあり、考えさせられることあり、
これからも多くのことを学ばさせてもらおう~!


人生にも、季節と同じように四季があると思う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012-11-27 23:53:26 | Weblog
最近、ふと考えることがある。
自分の事というより、周りのことに注意が行ってしまう。
これはちょっとした感傷なのかなぁ?
秋がそうさせてるのかもしれないw


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月曜日

2012-11-26 23:12:09 | Weblog
3連休明けの月曜日。
予想してた通り雨であり、車も多く、会社まで55分もかかった。
仕事も同じように、いつもの倍くらいの量である。
ちょっと挫けそうになる気持ちも、土曜日のお楽しみが待ってると思ったら
奮起できるw




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅行

2012-11-25 22:44:52 | Weblog


『旅行』って、日常生活からの脱出、あるいは新しい未知の場所を
見聞しに行くこと。
それに加えて、自分自身が持ってる『冒険心』を多少なりとも
満たしてくれるものだと思う。
非日常なことがたくさんあり、ケンミンショウじゃないけど、
常識と思ってることでも場所柄によってはそれがまったく覆されることもある。
国内でもそうなのだから、海外では当然のことだろう。
今週の土曜日にバスツアー「神戸イルミナージュ2012」見に行って来ます。
想像もつかない約400万球のLEDのイルミネーション!
幻想的な世界へと誘ってくれることでしょう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加