ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。

おぉ~30日

2011-12-30 07:57:57 | Weblog
昨日が仕事納め。
所長、マネージャー、リーダー、先生、課長、同僚に挨拶。
「今年はあまり迷惑かけることなく終わってよかったです(笑
 来年は今年以上に完璧を目指して頑張りますww」
携帯電話が生活の一部になってくると、メールで事足りて、
手紙なんか書くこともなく済ましてる。
そんなこんなで、今年はなぜか今日年賀状を投函(汗
最後まで慌ただしい一年だったw
まだ、一日あります♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆既月食

2011-12-11 10:11:34 | Weblog
昨夜、寒いながらも窓を開け閉めしながら皆既月食を見る。
地球が太陽光を遮って月が欠けていく現象。
全国で見れたのは11年ぶりとか。
昨日はたまたま時間的に見れたのがよかった。
これが明け方とか深夜に及ぶものだったら、見ずに寝てたかもしれないw
知らなかったら知らないでどうってことないけど、
見れるもの体験できるものは、興味のあるなしに関係なく知っておいた方がいい。
それが感性を高めて、人の幅、奥行きを広げてくれるから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気って

2011-12-07 07:42:54 | Weblog
一人で何の感動もなく過ごしてると、元気は出てこない。
読書したり、映画観たり、TV観たり、音楽聴いたり。
一番はやっぱり人との会話かなぁ!
話題はシュミレーション出来ないし、準備も出来ないから
とっても緊張するけど、楽しい。
内容はどうでも、話することに意義があると思う。
今日から、積極的に話しかけてみよう!
こういうふうに書いてるからって、引きこもりなんかじゃないよw
会社では時間帯がずれてて、なかなか話す機会がないから。
それでも遭えて、チャレンジしてみようってことなんだw
相手の笑顔がとっても元気にしてくれるよ。
これに敵うものはないよ!w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

半年に一回

2011-12-06 07:55:18 | Weblog
昨日は日赤病院の呼吸器科の検査、診察日。
人間ドッグのレントゲン検査で引っかかってから、経過観察で診てもらってる。
「非結核性抗酸菌症」っていう病気。
原因不明らしく、最初は注射を打ち続け、その後薬を服用しなければならないらしい。
それでも治るかどうかわからないって言われて、
「注射と薬で治療しますか?どうします?」

結論から言うと、その治療はしてない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名言

2011-12-06 07:50:13 | Weblog
”人生は道路のようなものだ。
 一番の近道は、たいてい一番悪い道だ”

他の人のブログで見て、おぉ的を得てる!
その通りだ!って感心しちゃいましたwww
本当にそうだね。
楽して出来ることは知れてるよ。
そんなうまい話なんかないよ。
そうとは知りつつ、近道を選ぶ時もあるよww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加