ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。
フォトチャンネルに旅行シーンをUP

パートナー

2012-06-29 00:45:31 | Weblog
世間には、いろいろな形の二人がいる。
恋人、夫婦が一番一般的だろう。
しかし、千差万別だ。

・・・
夫婦について書こうかとも思ったけど、聞く方からしたら
とっても迷惑な事だろう。
聞きたくない話題のベスト5には入るかなw
○愚痴
○子供の話
○夫婦の話
○悪口
○自慢話

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海抜表示

2012-06-24 10:03:39 | Weblog
仕事で行ってる海南市の駅の東側で見つけた「海抜3m」の表示看板。
注意してみると、他所でも見つけることが出来た。
地震→津波→浸水 って、言うことになるので注意の喚起が必要なのかもしれない。
2~3日前の台風では、和歌山市は川の氾濫によって多くの家が床上浸水した。
自然災害の脅威を身近に感じてる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人間ドック

2012-06-21 23:10:34 | Weblog



日赤病院で一日人間ドック(胃カメラ)。
8時受付で、すぐ検査・診察スタート。
胃カメラは鎮静剤を希望せず、モニターを見ながら
医師の説明を聞く。
幸い?ケンサクは無神経で吐き気の反射も鈍いので、
覚醒を待つことなくすぐに帰って来た。
病院を出たのが9時45分。
「おぉ!なんと有意義な時間を残してくれたのだろうw」


紀ノ川大橋を渡る。

紀ノ川の下流はもうこの時間ですでに水嵩が増してる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れた

2012-06-18 07:25:51 | Weblog
日曜日は町内の大掃除。
前日大雨だったせいか、今年はちょっと人が少ないような?
しかも集めた草木・ゴミの袋を500m位離れたところまで
持って行かなくてはならなかったのである。
腕が伸びるんではないかと思うくらい重く、しんどかった^^;

「リフォームのキッチンの色、いまだに悩んでるのよね。
サンプルがあったら、見たいと思ってるの。
それから〇〇(息子)の家電製品見に行かなくちゃ!
ついでに〇〇〇(娘)のインターネットの乗り換え聞いてこよう。
夕方はリフォームの人契約書持ってくるし・・・。」

超超ハードな日だった^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父の日

2012-06-18 06:43:41 | Weblog
ケンサクの父の日は、娘が帰って来た6月10で終わったようなものだ。
娘の元気さはどこから来るんだろう?と思うほど明るい。
よく食べるし、よくしゃべるし、よく笑う。
帰った後は、台風が通り過ぎたような感じだw

女房「○○○が帰ってくるけど、私はいないしどうしようかと思ったけど
二人仲いいから、外食でもいいかって思ったのw」
「父親とは思ってないと思うよ。まるで友達に話してるような感じだものw」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加