ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。

一期一会

2007-07-29 00:40:38 | Weblog
人との触れ合いを唯一の楽しみにいろんな人との関わりを真剣に考えてる。
いろんなキャラの人が周りにいて、ケンサクの経験を持ってしてもはかり知れない。(笑
出会う人の何人かでもいいから、振り向かせられたらいいな?もっと話が出来たらいいな?
って思ってる。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

月9

2007-07-24 01:37:44 | Weblog
月9のドラマ見てる?『ファーストキス』

料理の上手な女性いわく
「男をものにするには、なんだかんだ言って餌だから。」

料理をするのが好きな女性が理想だよね。
上手下手はその結果として付いてくるものであって、
楽しみながら、工夫しながら料理をする女性が好きです。(笑


「あつくるしい男」「冷たい女」
あなたに置き換えて考えたとき、どっちを選ぶ?
当然、暑苦しいほうだよね!
ケンサク、暑苦しい男になる!!(笑


「写真は一瞬だから嘘(ウソ)つけない。」
ケンサク、大抵の写真笑ってる。
目元がそういうふうに見えるような。
みんなはどんな表情で写ってるのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どんなとき?

2007-07-22 11:27:55 | Weblog
あなたはどんなときに
「しあわせ~♪」
って、気持ちになりますか?

「お昼時やね、マクドナルドもいっぱいやわ。
どうする?
メッサの奥にある、『ムーミンママ』っていうとこ行って見る?
いつか行きたいなと思って、ぱどに付いてた割引券持ってるし。」

ランチメニュー
茄子ベーコンポロモード・デザートセットB
キノコクリーム・      〃
(サラダ、パン、コーヒー付き)・日替わりドルチェ
800円+300円-200円(割引)

店を出て、
「ランチでデザートまで食べると、とってもしあわせ~♪って気持ちになるね。」
「うん、また明日からがんばろうって言う気持ちになる~。」

ちなみに、なぜか今回もケンサクが奢っちゃいました。(笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昼食

2007-07-16 18:32:34 | Weblog
洗車とワックス掛けを終わった頃、
女房も部屋の掃除を終わって。
「暑~い!もう汗濁やわー。お昼、何か食べに行こう!」
みんな出かけて、2人だけ。
「何食べたい?パスタはどう?オレ奢るよ♪」
「えっ、本当?」
「前に会社の人から聞いたんだけど、狐島のパスタ店行って見る?
でも、今日は祝日だからなぁ。やってるかなぁ?」
「うん、行く!私も雑誌でそこ見たことあるよ。」

『キャナリー・ロウ』(Cannery Row)
「なんかいい感じやねぇ。TVのバンビーノ見てて、イタリア料理に
興味持ってて。カルボナーラ・・・って言ってたよ。」
「私はアサリの・・・ボンゴレ・・・にしよう。」
「じゃ、カルボナーラにする。」
「後でケーキ食べていい?」
「いいよ~。」

ランチメニューでサラダバー、フリードリンク付きパスタ。
1380円と1360円、ドルチェ3ピース付きで300円。

「おいしい~♪とっても幸せな気持ち。」
「うん、おいしいね。来てよかった!(笑」
「3連休何も無かったけど、最後とっても良かったわ~!」

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

贅沢

2007-07-15 20:53:33 | Weblog
我が家の車、11年目にしてやっと買い換えました。
1月頃から、いろいろと候補を上げて検討の繰り返し。
今までいろんなメーカーの車乗ったことあるんだけど、
唯一HONDAだけ乗ったことが無くて。

カーナビ付けちゃいました。
しかもバックモニターまで。
贅沢言ったら限がないけど、贅沢したら元には戻れない。
これがあると、いろんなとこへ行けるような気がする。
夢は大きく膨らみます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加