ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。
フォトチャンネルに旅行シーンをUP

日直

2013-06-29 12:19:53 | Weblog
晴れ男がいいのかどうか?
日直の時はいつも晴れw
晴れに限らず、悪天候も好きである。
ここだけをみるとまるで子どもw




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま~胃カメラ終った。

2013-06-25 15:59:38 | Weblog
人間ドックから帰ってきました。
8時受付で、8時から検査。胃カメラまではスムーズだったのに、
そこで足止め。
見てると、何人もの人が車いすに乗って点滴をしながら出てくるのである。
途中でギブアップした人たちだ。(7番まで検査室がある)
麻酔アイスを舐めてから、ゆうに20分は過ぎてる。
「口の中のしびれが無くなって来たんですけど、大丈夫ですか?」
「ええ、これから口の中に新たにキシロカインスプレーをするので
大丈夫ですよ。」
いよいよマウスピースを噛み、胃カメラを挿入していく。
説明しながら、そして、時たま液で洗浄しながら押し込んでいく。
しかし、急に苦しくなってきた。
ええ~~!もしかして今回は苦しむのか?
これ以上だと耐えられない~~!
と、思うやすーっと胃が楽になった。
たぶん空気で胃を膨らましてたんだろう?
それから何回か、「胃のひだを伸ばすので空気を入れます。」とのこと。
最初の空気拡張を除いては、すんなりと最後まで検査が出来た。
無事生還ww


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人間ドック

2013-06-25 06:59:49 | Weblog
今年も人間ドックを受けることに。
みんなは、麻酔のしない胃カメラは考えられないというけど、
それほど気にならず何のストレスもなく耐えられる。
食道、胃の神経が鈍感なのかもしれない。
口にくわえてるマウスピースの中に胃カメラを通して、
徐々に撮影しながら胃まで行くのである。
その間、本人はモニターを見ながら医師の説明を受けることが出来る。
時間にしたら、数分だと思われる。
しかし、出て来てみると何人かの人が点滴を受けてる。
胃カメラの途中で具合の悪くなった人だ。
ケンサクも不安にはなるが、リラックス、リラックス!w


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カメラ

2013-06-24 13:12:26 | Weblog
一眼レフデジカメが欲しいんだけど、いざ考えてみると、ケンサクのポリシーには合わないことがわかる。
タイミング重視で、いつでもどこでも簡単にスナップ。
景色や花、乗り物でもない。人物の一瞬の動き、表情、微笑み、笑顔、楽しい雰囲気が撮りたいんだ。
今のコンパクトカメラを使いこなせるようになった時、ランクアップを考えよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショッピング

2013-06-22 23:35:17 | Weblog
久々に泉南イオンへショッピングに。
何か良いものがあったら買おう♪と言う気持ちでお店をあちこちブラブラし、
最近の流行の情報を仕入れ、ウインドウショッピングに終始w
が、最終的にクールビズのカッターシャツと妻の服を買ってきた。
昼は今まで入ったことのない『長兵衛』和食店。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加