ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。

手術

2010-05-27 21:15:04 | Weblog
妻は、3時半から2時間の手術で、無事病室に戻ってきた。
麻酔が切れてきたのか、
「痛い・・・痛い・・・。」と、うわ言のように無意識に言ってた。
手を持って握り締めてやると、握り返してきた。
少しでも落ち着けばという気持と、力を移入出来たらと思って。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

iいよいよ

2010-05-27 08:18:41 | Weblog
今日は妻が手術を受ける日である。
病院からの手術日の電話連絡がが入ってから2週間。
2人で多くの時間を共有した。
それまでにも、妻はいろいろなことをしてきた。
家の中の整理、気がかりな子供達のこと、手術後の月々のやりくりのこと、etc。
「大事な物は、こことここにあるからね。
 でもお父さんの事なんか心配やわ(笑)」
大丈夫って言われながらも、何が起こるかわからない。
そんな心構えがいろいろなことをさせて来たのかもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相棒のくま

2010-05-21 22:56:27 | Weblog
韓国の明洞の出店で見つけてきた『相棒のくま』。
出かけるときはいつも付いて来る。(笑)
数あるキィホルダーの中から、女房が選んでくれた『くま』
妙に愛着を感じる『くま』。

タイミングって、大事だよね。
女房と同じだ~!
ただし、女房は僕が選んだけど。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

驚き

2010-05-16 20:55:54 | Weblog
息子からのメール
<この前いっしょに行ったくら寿司で食中毒だって(笑)

インターネットで調べてみると確かにあった!

京都市は15日、食中毒を発生させたとして京都市右京区、回転ずしチェーン
「くら寿司」京都外大前店に14日から3日間の営業停止を命じたと発表した。
市保健所によると、今月7日夜に同店で食事をした計5人が嘔吐や下痢の症状を
訴え、うち4人の便からノロウイルスが検出された。既に全員回復している。

世の中は狭いって言うけど、本当にそう思った。
だって5月8日(土)に京都の息子の所に行って、偶然にもその店で食べたのである。
ま、なんでもなくてよかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分

2010-05-13 22:21:00 | Weblog
自分自身を見つめる時。
それは今なのかもしれない。

家庭、会社、自分のこれから。
今までの自分を振り返って是非を問う。

人生における模範解答はない。
自分で判断するのである。

幸せの尺度は自分自身である。
周りと比較するのではなく、自分の気持ちである。

周りが首を傾げても、自分が良ければそれが全てだ。
これからも反省しつつ、悔いの無いよう進んで行く。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加