ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。

時間

2007-10-31 21:40:47 | Weblog
「年を取ると、どうして時間が短く感じるか知ってる?」
「わからない。それ教えてよ。」
「前に先生が言ってたんだけど、結論は年齢に反比例するってこと。
 生きてきた年数分:1。つまり幼稚園児だったら5:1ってことで
 今まで生きてきた年数と1年を見てみるとっても長ク感じられるし、
 年寄りなんかだと60:1で見たら、とっても短く感じる。
 みんなにとって1年って同じなんだけど、気持ち的に全然違うんだよね。」
「なんかその理屈、とっても説得力あるなぁ!」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

走ろうかなぁ?

2007-10-29 23:12:40 | Weblog
毎日動いてるけど、走れない。
歩くことが出来てるにも拘わらず、走れない。
たま~に走ると、『アトム』って言われる。
体が硬くなってる。
関節が硬いんだろうなぁ?

「朝or夜、走ろうかなぁ?」
「よくそんな発想できるね~。
 ウォーキングもしたことないのに。」
「仕事で交通量の多い道路を商品持って横断しようとしたら、
 危うく轢かれそうになって。
 瞬発力で走ってたらそんなこともなかったのにと思って。」
「走っても変わらないんちゃう。(笑」
「三日坊主、10回続けたら1ヶ月!(笑
 気持ちだけではどうにもならない。
 取り合えず、起き掛けにストレッチングから始めてみよう♪。」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

魅力ある人

2007-10-28 23:16:14 | Weblog
魅力ある人とは?
前向きに物事を考え、人生に喜びを見つけ、楽しんでる人。
笑顔を絶やさず、攻撃的な言葉は発しない。

魅力って何だ?
あなただったら何て答える?

ケンサクは、微笑み返しと愛情のこもった毒舌で勘弁してもらおうか。
いい人って、薬にも毒にもならず退屈だと思うよ。
退屈な日々にちょっと刺激を求めたい人、ケンサクの暴言はいかが~(笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飲み会

2007-10-28 02:28:17 | Weblog
たっだいま~~!
今、風呂から上がって出て来た所。
今日は、夏のビアガーデン以来の男ばっかの飲み会。
2次会。
そして、3次会は皆の思惑通りにいって一番盛り上がった。
巷では『お化け屋敷』とか『妖怪館』と呼ぶらしい。(笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

視線はどこ?

2007-10-26 22:21:33 | Weblog
あなたは、周りの視線が気になりませんか?

話してる相手の視線はどこを見てるのでしょう?

あなたはその時、どこを見てますか?

最初から最後までずうーっと目を見てますか?

男女が相対した時、お互いどこを見てるのでしょう?

視線は移動しますか?

相手の目を見ながら、ちらちらと一通り見ますよね?

それは失礼なのでしょうか?





コメント
この記事をはてなブックマークに追加