ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。

TVに参加しちゃってるw

2011-06-30 20:02:59 | Weblog
ケンサクはナイナイの岡本が好きで
『ぐるナイ』はよく見る番組である。
恋人選びはメッチャテンション上がる。
今週のゲストの女優は、
安めぐみ、ほしのあき、夏菜、佐々木希、石川梨華の5人。
通行人一人をチョイスし、その人に順に選んでもらうというもの。
「もし、あなたがこの5人の中から恋人を1人選ぶとしたらだれですか?」
「もし、この4人の中から恋人を一人選ぶとしたら、だれですか?」
これを最後の一人になるまで選んで、順位を決める。
ケンサクも通行人になって選んでた~(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨明けはまだ?

2011-06-29 00:45:45 | Weblog

会社の車に乗って、遭遇した電車。
空はとみると快晴、しかも気温は34℃。
沖縄に続いて九州も梅雨明けである。
まだ、6月だというのにこの気候。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ネクタイ

2011-06-27 07:47:50 | Weblog
<image/6f/4b/9b363798487b8fc7cc1bc786f9b07afe.jpg" border="0">

昨日、ネクタイを買ってきた。
表になるところと、裏に隠れる部分が違うのはなぜかとお思いながらも
、締めてみると結び目にその部分が来てる。
これって、どう思う?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑さしのぎに

2011-06-26 23:56:42 | Weblog
「家にいてても暑くてどうにかなりそうやわ!
 脱出する?
 う~ん?イオンに買い物でも行く」
「動いてたら暑さも忘れるかもしれないなw」

今日からイオンはサマーバーゲンの始まりである。
早い!だって、まだ梅雨も終わってないし6月の終わりなのに、
イオンは人で溢れかえってた。
それにしても暑い!
節電モードなのか?暑さを逃れるために来たのに暑いよ~。

「来てそうそうだけど、昼食べよう♪
『BAQET』から、はがき来てたの持ってきたから。」
「ここで食べるの久々やね。」
「うん、前は確かお父さんの誕生日の時かな。
 はがきの特別招待の時しか来ないよね(笑)」
「今日は俺出すよ~♪」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクシデント

2011-06-25 00:09:19 | Weblog
想像も出来ないようなことが起きるのがハプニングである。
もう少しで事故になるところであった。
絶対起き得るべからざることなのだが、偶然にも起きたのである。
一瞬何がなんだかわからない。
冷静に判断できるようになるまで、相当時間がかかったように思うけど、
何分もかかってない。
事の発端は、相性の悪いガソリンスタンドに寄ったことから始まる。
信号機のある四つ角にあり、給油を終えた段階で信号は赤。
しょうがないので横から青信号を確認して右折し、すぐ左折した。
その時である!
角を半分曲がりかけたところでハンドルを戻そうとしても
動かないのだ。しかもしかもである、クラクションが鳴りっぱなし。
えっ?どうして!
状況を確認する間もなく、急ブレーキ。
済んでの所で、水路に落ちそうになってる。
クラクションは鳴るわ、交通妨害をしてるわでパニック。
えぇ~っ?
さっき給油が終わって、バインダーに挟んである記録簿に記入し
ダッシュボードにポンと放ったのが、何かの拍子にハンドルの輪の中に入り
込み、にっちもさっちもいかない状態だったのだ。
思いっきりバインダーを引っ張り出し、周りを確認してその場を離れる。
あぁ~、反省しきりの1日であった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加