ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。

キャラクター

2010-09-28 21:31:03 | Weblog


「このバッグの『ケンケン』を見る度に、お父さんだ!って思うのよ。
 笑い方とか、意地の悪そうなキャラがそっくり~。」(笑)
「『オヨヨ』って言われたり、『ケンケン』て言われてみたり、
 どっちにしろイメージは良くないね。」(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お昼

2010-09-27 22:03:13 | Weblog
お昼に戻ってリフレッシュルームに行くと、まだ誰も来てない。
やったー!お昼食べるの一番乗り~!
でも、座る位置はどこでもっていうわけにはいかない。
決まってるのである。
ケンサクにはちょっとブランクがあって、その間に
暗黙の了解でもあるかのように食べる場所はそれぞれの指定席になってる。
う~む?
まっ、いいっかっ!
そうそう、いつもの空いてる席。
映画『家族ゲーム』を思わせるような席にしよう♪(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事

2010-09-26 19:16:28 | Weblog
昨日の日直に続き、今日も決算棚卸しで出勤。
慣れない仕事は、その時は感じなかったけど帰ってくると
ぐったり。
商品ごとに商品コード、Lot,No、期限を確認し、在庫数を
二人一組になって棚卸し台帳に記入していくのである。
根を詰めてするだけに、目・神経が疲れた。
体を動かし、大筋を見て仕事をするケンサクにはちょっと苦手かも(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海猿

2010-09-23 17:32:36 | Weblog
映画『ラストメッセージ 海猿』
鍛え抜かれた肉体と機敏な動き、訓練の上に成り立つ極限の救助。
格好いいし、憧れる~!
どんな窮地にたっても諦めず、冷静沈着で前向きな考えと行動。
ケンサクの明日からの行動に、少しでも取り入れる事が出来ればと思う。(笑)

服部(三浦翔)が救助に行くために、酸素ボンベのバルブを調整するあたりから
涙ぐみそうになり、クライマックスが一度に押し寄せ、感情の波を抑えるのに必死。
一押し、超お薦めの映画です!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

映画

2010-09-23 11:34:29 | Weblog
台風の影響か、集中豪雨と雷。
「映画観に行くの、今日は見合す?」
「もうちょっと様子見てから決めようか。」
シネマ案内を見ると、3Dは9時、12時と早い時間からあるけど、
2Dのは14時15分上映になってる。

毎日のようにラジオやテレビで紹介し、しかも前評判がめちゃくちゃ
いいとなるとどうしても見たくなるのがケンサクの常。(笑)
『ザ・ラストメッセージ 海猿』
10時過ぎに、映画館まで車で一っ走りして予約指定券を購入。
チケットスタッフに聞くと、席は結構埋まってるとのこと。
ワクワクし、だんだんとテンション上がって楽しみになってきました♪(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加