ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。

早一ヶ月

2008-01-31 00:23:55 | Weblog
新担当先を回りだしてから、一ヶ月。
雰囲気と状況は掴めて来た。
それと同時に、気が緩んだのかミスも!

予期しない出来事が起こるがゆえに、楽しい。
筋書きのない人生だから、面白い。

朝起きて、
「今日もがんばろう~♪」
って、1日が始まる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真実の探求

2008-01-30 11:59:20 | Weblog
日々の中で、何を拠りどころとして生活してるのだろう?
朝早く起きて、なにを楽しみに仕事に行くのだろう?
何がそうさせるのだろう?

あなたは何気なくしている行動に疑問を持ったことはないですか?

矛盾だらけの世の中で、
何が正義で何が悪か?
何が真実で何が虚飾?
何が常識で何が非常識か?
これらは民主主義の原理、多数決では決められないことばかり。
この世の中、信じられないことばかりでどうなってるんだろう?
ここまで書くと、
「ちょっとやばいんじゃない?」って言われそうだけど、
ケンサク、精神的にも肉体的にも安定して来てます。(笑

要は正しいことは正しいとはっきり言える意志と
真理を見定めることの出来る確かな目を養うことだと!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関係

2008-01-28 22:15:44 | Weblog
『関係』って言ってもいろんなのがあるね。
 ・親子関係
 ・会社関係
 ・友人関係
 ・恋人関係
ややこしいのは敵わないけど、この関係がないと寂しい。
人との交わりが多いほど、楽しい。
人間・・・人と人が何らかの関係を持ってる、それが人間。
しかし、非常に複雑に絡み合ってるのが人間。
夫婦関係・・・近いようで遠い、遠いようで近い。
       でも、他人だけど一番近い。
       時には友人関係であったり、恋人関係であったり、
       はたまた他人であったり。
恋人関係・・・とっても嬉しい関係かな?
       食事しても、遊びに行っても、ドライブしても
       いっしょに居るだけで楽しい。

どんな関係にしろ、お互いの気持ちが通じ合うのが一番だね。(笑
やっぱり人間だ~♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感性

2008-01-27 11:59:33 | Weblog
脳の感性を磨くべく、CDとDVDを借りてきた。
聴覚、視覚に刺激を与えることによって、感性が
高まるのではないかと思ったから。
学生時代はいろいろな本を読むことによって、
自分では経験してないことや、判断に迷ったことを
参考に出来るのではないかと思ってた。
今思うと、若い頃は読書もし、音楽も聴き、いろんなことに
携わって於くことによって、今よりももっと奥深い人格が
形成されてただろう!

ま、今からでは手遅れかもしれないけど、やらによりは
ましだろう?(笑



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯医者

2008-01-27 01:49:29 | Weblog
この前から、歯医者に通ってる。
奥歯の詰めてある所が、どうも虫歯になってるような気がして。
痛くなかったにも拘わらず、悪い所は今のうちに治しておこうと決意して。
「どれ、この奥歯の歯茎の境目のところ?」
「そうです。」
「虫歯にはなってないけど、隙間出来てるね。
 新たに治療するしかないけど、どうします?」
「お願いします。それと、この歯ですけどどうにかなりませんか?」
「これかな?歯ブラシで強くこすりすぎるんだね。平行して治そうかな。」
「この際、悪い所全てお願いします。」

ケンサクは子供の頃、食べ物の好き嫌いがとても多かった。
ゆえに、虫歯が多くて歯医者さんのお世話になりっぱなしである。
そこえもって甘い物が大好き、チョコレート、ケーキ、饅頭、
お菓子・・・etc
今は好き嫌いはなくなったけど、甘い物大好きに変わりはありません。(笑

あなたは、治さなくちゃならないところはないですか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加