ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。
フォトチャンネルに旅行シーンをUP

くるま

2005-02-28 02:19:05 | Weblog
どこへ行くんでも車使うんだけど、楽しい思い出たーくさんと苦い思い出も。
ハンドル握ると人格変るんと違うかって言うくらい、とばすらしいんだけど、
「違うよー。」
人を乗せてるときは安全運転。
見通しの良くて、人家の無いことを確かめて、ちょこっとアクセル踏みます。
高速道路はついついスピード出しちゃいます。

27歳の時、夜緊急で薬を病院に配達しての帰り、パトカーのネズミ捕りに
引っかかりました。
即一発免停。90日のところ、講習受けて半分の45日。
累積と違って、罪悪感を感じないとこが始末に悪い。
家から会社まで12kmを自転車で通勤。
それから、自転車で担当地区の外回り及び納品。
一軒拠点を決め、そこまで商品を車で載せてもらって、後は自転車で。
知ってる人達に見られないようにと裏道を走り気を使ったんだけど、
業界では知らない人がいない位に広がりました。
若気の至りとは言え、2度と捕まらないようにしよう?
(これちょっと違うやろ!反省の色無し!)
2度と違反せんとこ、と誓ったものです。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

空虚

2005-02-26 22:34:45 | Weblog
労働基準監督署が会社に入り、指導。
これは大変なことらしい。
みんなの就業時間を全てチェック。
これがサービス残業で挙げられると会社は倒産の憂き目を見ることに。
悲しきかな零細企業!
夜は定時で消灯、締め出し、施錠と相成る。
うーむ?仕事の消化不良を起こしかけてる!
今までの勢いはどこへ?
頭を切り替え、時間内で全てをこなさないと。
今日は朝から会社へ(公には言えないけど・・・汗)

心の空虚感・・・。
本屋に寄ってくる。
没頭できそうな本見つけられず。
こういうときは、体を動かして苛めないと。
とりあえずストレッチングして、体を解さないと。
(冷静すぎる?)
ぱど覗くけど、みんな忙しそう!!
ケンサク、みんなには
「INしてない時、返事の無い時は幸せにしてるんだなと、
思ってるよ」って。
みんなの幸福を祈りながら、相手して貰いたい矛盾した気持ち。
しゃあない!ぱどの散歩に出よう。
この時間はやっぱり誰もいないなあ!(残~念

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カラオケパーティー

2005-02-25 02:53:46 | Weblog
夜7時から10時まで、貸切カラオケパーティー。
販売1課、2課、3課、メーカーの対抗歌合戦。
男ばっかりの色気無しの飲み会。
自己主張の強い個性派集団のパフォーマンス競い合い。

こんな感じの飲み会でした。
みんなそれぞれの持ち歌を歌ってた。
「上手いなあ!」気後れしてると、
「目立たなくちゃー!」
「人事考課に加味するー!(支店長)」
「3番目に曲入れてるよ!」
「うーむ?」
いつも歌う曲は一緒。選曲する前にみんなが入れてくれてる。
名前と曲名が微妙に合致するから、いつの間にかこれに決められてる。(汗
ついつい乗せられて、3回も歌ってしまった。(笑
ケンサクに選曲は許されて無いらしい?
他の曲も歌えるんだけど・・・まっ、いいか!
箸休めみたいなもので、みんなの繋ぎかな?
盛り上がりっ放しで、あっとい間の3時間であった。!!!
ストレス発散、仕事も遊びも全力で取り組みーーー!!


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

生きがい

2005-02-24 06:54:36 | Weblog
仕事から帰る時間が早くなって、「生きがい」について
考えてるよ。
「生きていて良かった」と実感する瞬間が生きがいかな?
美味しい物を食べ、いろんなとこに旅行し、出会い恋愛、
いい思いをたくさん見つけた人はとても幸せだと思う。
ケンサクの明確な生きがいはこれから見つめて行きたいと思うけど
みんなはどんな生きがいを持ってるのかな?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

健康

2005-02-23 05:50:10 | Weblog
病気になって初めて健康の有り難さを感じるよね。
ケンサクは病院を回ってて、身近に患者さんを見てて
病気の辛さを実感してる。
身近なとこだと、風邪、インフルエンザ。徐々に広まってます。
気をつけてることと言えば、家に帰った時の「うがい、手洗い」かな。
たったこれだけでも、違うよ!
風邪!もしかしたらインフルエンザ?と、思ったら熱が上がる前に病院へ。
鼻空に綿棒を入れるだけの簡単な検査で分かるし、インフルエンザの症状が
出てるようだったら薬を早めに貰う!
罹ってから48時間以内に薬を飲むと効果絶大。(タミフルcap,タミフルドライシロップ・子供)
インフルエンザウイルスの増殖を抑えるから、熱の上がるのも抑えることが出来るし
5日苦しむところ、3~4日で回復するよ。
普段から強い体作りだね。乾布摩擦もいいらしい。
ケンサク、面の皮は厚いです!(笑
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加