ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。
フォトチャンネルに旅行シーンをUP

土曜日、日直

2014-09-29 13:19:09 | Weblog
晴れた土曜日の日直は、海岸線を走るのでとっても楽しみ。
これからは海も青くて気分は上々ですw
昼前には山を登ってます。
海と山!
一週間の疲れが、癒されたような気がします^_^





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

補聴器

2014-09-29 01:00:53 | Weblog
今まで何回か補聴器を薦めてはいたんだけど、本人の意思が必要性と
不便を感じるほどではなかったので、尻切れになってた。
いろいろな不安があったのもその要因の一つである。
1.高いお金を出して、途中で投げ出すことにならないか?
2.今のままでも何とか聞こえるので、躊躇してる。
3.補聴器をつけるのが格好悪い。
生活する上で、何か支障が出たのかまたその話を切り出してきた。
たまたま新聞にレンタルの広告が出てたので、一度行ってみたらと薦める。
早速行って来たらしくて、一週間の約束で借りてきた。
今までと違って、真剣である。
ほとんど毎日行って、調整してもらったり、疑問を解決してるようだ。

今日一緒に行き、わかり易く説明してもらって、現状に合った補聴器を買ってきた。
確かに高い買い物ではあるが、聴力の衰えをカバーすることが出来るのである。
極端な言い方をすれば、明日からの人生が一変するくらいの意義があるかもしれない。
静から、能動的になるチャンスを与えてもらったのだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らーめん

2014-09-26 13:14:54 | Weblog
大阪の帰りに、ラーメンとなったら『横綱ラーメン』!
ラーメンと餃子、それにトッピングのネギをたくさんいれて。
他にも美味しいところたくさんあるんだろうけど、お気に入りです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストレス

2014-09-24 22:39:40 | Weblog
ラジオを聴いていたら、
「良いことも悪いこともそれが度を超すとストレスになる。」と言っていた。
皆が経験している、心配事や、失敗したことは当然のことながら、宝くじで毎月1億当たる
というのもストレスになるらしい。
これに於いては、経験してみないとわからないw
先の見えない不安とかは、今まで幾度となく経験して来てストレスになることは分かるけど、
あまり幸福過ぎてもその反動で来るだろう不幸におびえるというストレスがあるのかもしれない。
ラジオでの結びとしては、喜怒哀楽を交互に楽しむくらいの方が、適度のストレスで
精神的にはいいとのこと。
まさに、ケンサクの日常そのものではないかw!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パン

2014-09-23 23:08:01 | Weblog


パンのおいしさがわかるようになってきた。何を今さらって言われそうだけど、機会あるごとに食べると、おいしさがわかってきた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加