ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。

人柄

2013-02-28 06:37:54 | Weblog


いくら善人を装っても、悪人は人柄として顔に出てくる。
裏表のある人も、声や言葉の節々に現れてくる。
ウソを言えない人は、それはそれでいいのかもしれないけど
世間では協調性のない人と受け取られる。
自分自身を分析してみると、どうひいき目に見ても
善人ではない。
ゆえに、最近はできるだけ毒を吐かないようにしてるw
言葉を交わさないと、もしかしたら良い人に見えるかも?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日赤病院、診察日

2013-02-25 22:42:20 | Weblog

(日赤病院、北向き)


(日赤病院、南向き)

予約を入れての、診察日。
薬剤の投薬のお願いと、診察日と予約時間のお願いをしなくてならない。
ふつう、常識ではお医者さんの指示に従って来院日を決めるのだけど、
こちらから無理難題を言って予約を都合のいい時間に入れてもらった。
とんでもない患者である。
薬の副作用が出ないか、毎週肝機能検査に行かなくてはならない。
その後様子を見て一ヶ月に1回の割で通院し、薬だけ1年間飲み続えるのである。
相当根気が要りそうである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ

2013-02-25 07:02:50 | Weblog
和歌山県立近代美術館の中のレストランへランチを食べに。
ここは前々から気になってたところで、なかなか行く機会がなかったのだけど
偶然にも何も用事がなかったので新規開拓。写真の上の方に和歌山城が見えます。

近代美術館には未だ入ったことがありません。

レストラン&カフェ『ARTE(アルテ)』

ガラスの向こうが店内です。受付で順番を書いてロビーで待ちます。

席からはワイドビュー・・・和歌山城がはっきり見えます。

パスタランチビュッフェを注文しました。

アマトリチャーナ

生ハムとルッコラのペペロンチーノ

シフォンケーキやコーヒーゼリー、チョコを付けるのは何て言ったかな?バナナやミニシュー、いちごなど。


パスタランチでアマトリチャーナと生ハム、ルッコラのペペロンチーノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予定

2013-02-24 10:55:07 | Weblog
5月の連休の旅行計画がやっと具体化してきた。
日々ネットで格安ツアーを探してるんだけど、これはと思って何時間か後に
予約を入れようと思ったらすでに完了。みんな見てるのである。
メッチャ格安ツアー、キャンセル待ちで押えてあるんだけどそれは数組目。
昨日、ちょっと高いけどやっと予約できました。
今回は2回目ということもあり、フリーで行こうと思ってます。
言葉の通じない不便さの中で、電車・バスに乗っての観光地巡り。
食事も口コミでお店を探してのグルメ巡り。
ちょっとした冒険です(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日直

2013-02-23 21:56:14 | Weblog












日直で下津町を通るとき、いつも空の青さと海の青さに目を奪われる。
下の3枚は吉備町と海南湯浅道路。
都会に憧れるケンサクではあるが、田舎の自然に勝るものはないと思う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加