ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。

便利屋

2017-07-25 07:28:05 | Weblog
お義母さんに頼りにされてる我が家。家の近いこともあり、何かあるとすぐ電話が掛かってきます。
昔と違って、今はインターネットがあり、ちょっとしたことは調べて解決してるからかもしれません。
昨日は、クーラーの電源は入るけど蓋は閉まったままでスイングしないとのこと。実際行ってみてコントローラーをいろいろ試し、手で触ってみたけど解決までは至らなかった。妻がネットで調べて送ってくれたメールを見ると、同じような症状の人がいて、状況は全く同じ。開閉部のモーター故障が原因らしい。1万円と部品代というふうに出てました。
年数も年数だし、買うしかないなぁ?という結論。修理を希望するお義母さんに買い替えを進言するつもりです。修理しても他の兼ね合いもあるから、しかたないね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらび餅 | トップ | CD »
最新の画像もっと見る