ケンサクの喜怒哀楽ノート

心の四季、喜怒哀楽。日常の出来事を、徒然なるままに一言二言つぶやいて書き留める。

借物

2007-12-27 20:38:40 | Weblog
今月の半ばに借りた本、なかなか読みきれない。
『ホームレス中学生』今も売り上げを伸ばしてる本である。
忙しさにかまけて、今も少しづつ読んでいるだけに返せてない。
すべての事は年をまたいではいけないと常々思っているだけに、
「明日は返そう!!」
最近読んでる本について聞いたのが借りるきっかけで、
「その本読みます?」って聞かれて、
「発売されてからけっこう経つし、もう流行に乗り遅れたみたいで
 わざわざ買ってまで読まないかな。」
「じゃ、私の貸してあげる。」
「そう?いいの?」

前にも本を借りたことがあって、
その時はほんの感想や思ったことを話して、
お互いの感動の記憶をたどったりした。

今回は全て読みきれてないけど、感想だけは話そう~!
あなたは読んで、どのような影響がありましたか?




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱気 | トップ | 忙しかった! »
最新の画像もっと見る