寿楽フードサービス/おやじのぼやき

鹿児島の皆様に美味しい食事と空間を提供する「寿楽フードサービス」。オーナー(通称おやじ)の今夜のぼやき・・・

ブランド

2006年07月09日 | Weblog
旅もいよいよ2日目、10:00~中心街へ
観光客ばかりの街でお土産を買いに、中国は今携帯電話のブームで
20,000円~が相場らしいです。もちろん、日本のメーカーが人気で
デジカメ、化粧品もまったく日本といっしょ。しかし、デパートは
ガラガラ、国際ブランドは中国の物価からすると全然つり合わない
ようで、しかし、マクドナルド、ケンタッキーはいっぱいでした。
中国といえば、ニセブランドで有名ですが、やっぱり、まだまだ
ありました。ちょうど6月30日で有名なニセブランドの市場が
閉鎖になっているのですが、日本人と分かると「ビトン ビトン」
と迫ってきます。からかいもあって、1人の男が案内するところに
入っていきました。まるで、映画の世界の一コマです。
人通りの少ない路地に入って、薄暗い部屋の中に
その中にはコピー商品が陳列されていました。ロレックス、ブルガリ
ビトン・・・とにかく、それはそれはすごい量のコピー。
これだけの技術があるのならば、中国ならではのブランド作ればいい
のにと思うのですが・・・いつの日か中国のブランドが世界中で
愛される日が来ることを願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。