「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何度も何度もバカのひとつ覚えってか!!

2021-07-31 06:57:18 | 日記

東京・・・・・・・どうにかしろよって(これも何度目)笑笑~笑ってる場合じゃないわ。マジで・・・

どーなってんの??東京都民??先週の4連休で空も陸も、やんさの混雑!!!!バカっおもった。
テレビのニュースで流れた東京脱出の家族の「こんな東京にいられないコロナだらけで」って!!

バカヤローと声に出た!自分も感染してるかもしれないのに?他県に出かけてバラ撒きに行くなって。
小池知事も毎日「東京から出ないでくださいオリンピックはお家で応援を」って、他にないのかっ!
大阪も北海道も一都3県も一気に増えてビックリ仰天!!我が栃木も一気の100人越えだ!!

何度も言うけど東京都民全員が感染しないと収まりませんよ。まだなの??まだなんだねぇ(笑)
酒を出してる店ばっか責められてるけど路上飲みしてる若いバカ者を何とか出来ないのか!?歯痒い。
東京を一回ロックダウンしろって言いたいけど法律がどうたらこうたらと、やる気なし。
このままじゃいつまで経っても堂々巡りだわ。地元こんな小さな田舎町の幼稚園からクラスター・・・
きっと、職員か保護者が東京へ行ったんだろうと、もっぱらの噂だ。

感染経路不明?あれは絶対嘘だと皆がいう!もうすぐお盆だよ。またコロナを背負ったバカが動く!
オリンピック今更やめたとて(無観客じゃん)ジジイもババアもテレビで観てるよ。
観たい競技は終わった。テレビは全然おもろない^^:東京恐ろしい街に化けた・・・・・


お馬さんと孫(懐かしいなぁ)

2021-07-28 15:28:42 | 日記



2013年5月29日。これが日高卒業と感じた春に孫を誘った。浦河のY牧場さんにて。

馬の優しさ!!この日、初めて会った馬たち。孫が手を後ろに置いてるのは馬を驚かさないため^^:
孫がこの牧場さんに初めて行ったのは中2のとき。そのときも仔連れの馬たちがゾロゾロ寄ってきた。
小柄だった孫を遊んであげるよ~~そんな感じがした(感動していた孫)孫の夢JKだったね^^:

夢は夢で終わったけど。馬乗り、これでも上手い!!競馬学校に入るために大変お世話になった
牧場さん。懐かしい本当に懐かしい。そんな孫も2年前に父親になった。頑張ってるか孫よ。

5、6頭いた他の馬たちを追い払って孫にベッタリのお馬ちゃん!!一歳の牝馬ちゃん(笑う)
(チューしてあげるネ)そんな情景がステキだった。18年通った日高の旅は私の”宝物”
日高は最高気温25,6度!!週に2・3回従妹と電話で話す。あああ~~行きたいと思う。

それにしても、このクソ暑さ・・・オリンピック(運動会)選手はお気の毒ですなぁ・・・


ノラ猫たちの避妊・去勢手術。

2021-07-26 08:34:38 | 日記



今月初め、一年ほど前から我が家に姿を見せ始めたシロニャンコ。いつもケガが痛々しかった。
思い切って手術をと考えてワナに掛けた!我が家の掛かりつけの獣医さんと相談してサッと運んだ。

はい、キャン玉ちゃん(笑う)これでケンカすることもケガをすることもなく生きていけるねぇ。
病院から帰って放すとぶっ飛んで逃げて行った^^:最低4.5日は来ないなぁと思っていたのに。
翌日(腹減ったんです)みたいな感じで来ててビックリ恐ろしかったより腹減ったには勝てなかった!
ノラ特有の険しい表情から見る見る穏やかな目つきにホッとした。大食いなシロちゃん!

ノラの三毛猫。階下の奥さんがマンマやってる!子供を産んで2匹連れてきてたと言うが。
いつの間にか一匹になったという!エサをやりたいなら手術しなくちゃだよと。煮え切らない!
猫はお産後その夜から発情する!!我が家で経験済みなので。思い切って私が出しゃばった(得意)
費用は一応立て替え^^:

簡単に確保。病院までは奥さんに運んでもらった。お互いチャリだもんで(笑う)



翌日迎えに行くと先生が「もう4匹入っていたよ」って!!でしょ^^:
ま、この子は階下の家で飼うそうだ。が、一日中鳴きっぱなし・・・そこには犬、猫二匹がいる!!
狭いケージに入れられてストレスだろうに・・・ケージの掃除中に逃げられてパニック状態だったと。
そりゃそうだよ!ま、それぞれ思うことは違うから!?見守りましょうかね。
この歳になっても、こんな心配してるとはね^^:でもノラは可哀想だよ。

余談、一昨日はコロナワクチン2回目が済んだ。軽く考えていたようで^^:
昨日、朝から微熱・倦怠感ありゃりゃ・・・だった!クソ暑いのに夏掛けに包まってゴロゴロ。
参った参った!!でも夕方には熱も下がり外食に出かけた。食わなきゃ元気が出ません(笑う)


松山千春様のお蔭さまにて♪

2021-07-25 10:02:22 | 日記


コロナ・・・今年に入って色んなyu-tyubuを見るようになって千春さんの過去の配信動画にハマった!!
昔の私は演歌一筋(笑う)北島さぶちゃん、特に吉幾三の歌には東北訛りの懐かしさに心酔した♪

が、千春さん!!いやーーーーー参りました!!言葉は出なかった!!うまいっ!!!
トーク良し歌は上手い!!演歌も上手いこと!!毎日朝から寝るまで何度も聞く。

同じ千春さんの配信上でご縁をいただいた大ファンの方と繋げて頂けて感謝でございます。

さとうさま。ありがとうございます♪返信はまとめさせていただきます。

孫のところまで遡っていただいて、ありがとうございました。
孫は今年七五三です。早いです!下の娘が遅い結婚だったのでひ孫より小さい孫です(苦笑)
孫、長女の子は上が34歳下が30歳の男孫。二人とも結婚して、ひ孫が3人だずー笑う!
ひ孫って、とおおおおおおい感じがします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽあんまり、めんごぐねーがも(笑う)
さとうさまも、そう遠くなくひ孫がみれそうですね。

猫。ノラちゃん、我が家はアパートなので保護は出来ません・・・でもペット可ワンコかニャン一匹まで。
隠れて4、5匹飼ってる人もいます(こんじゃわがんねべー)バレたら退去だず・・・
もっと、もごせぐなっぺ・・・14年前、通勤途中で見かけた公園の猫たち13匹みんなメス猫(ギャ)
エサをやるために我が家の掛かりつけ先生に相談して13匹半年かけて手術してもらいました。

最後に一匹だけ残ったキジトラのトラちゃん、昨年の8月6日近くに越してきたバカヤローに、
捨てられました!!捨てた場所だけ聞きに行ったら警察呼ばれて大騒ぎ。ヤローは出てこず・・・
証拠はあったのに(他の家猫を捨ててバレてる)そこから県警相手に苦情申し入れ大騒ぎでした。
当時はあちこち探したけど解るわけもなく・・・あの酷暑のなか捨てられて飲まず食わず・・・
今は無事に”虹の橋”へと願い祈る日々です(泣く)

ハチワレのはっちゃん、お外にも出るのね!?気をつけてあげてくださいませ。
我が家の猫は38年前から切れずに誰かかれかいます(苦笑)自分の歳からすれば無理です。

外に来る♀と♂猫、今月手術しました。♀は階下で飼うそうです。子供が4匹入ってました・・・
ノラちゃんを家に入れることは大変です!一日中鳴いてるってストレスだよねぇ猫も・・・

馬、カエラチャンという牝馬です。高校9年生です(笑う)これまた苦労しました・・・
群馬の某学校の馬として譲渡です。でも5年間は担当じいさん先生が世話が出来ずに・・・
ジイが退職して後に来られた担当先生がウソって思うほど素晴らしい先生でしてね(感謝)
お陰様で今は春と秋に顔をみにいく程度です。やっと幸せになれた馬です。
孫も私も死ぬほど頑張りました(マジで)いまは何の心配も要りません^^:

さとうさま、お仕事できるのは幸せなことですね。
「こわい」わがる~~歳とっと、なにするにも「こわいずーー」こわぇくてわがんねずー(んだべ^^)
さとうさんはオラより、ずいぶん若いと感じますよ。

ずいぶんと長々となりました^^:「かんしょなぁ」←わがる??
最近は東北も、としょり以外は、みな標準語でさ!観光協会さ電話しても標準語!「赤湯の言葉でしゃべれ」
って言うと赤湯弁になる姉ちゃん(爆笑)「なんだ、しゃべられってら」て冷やかします。

さとうさん、お仕事ごぐろさま!!まだまだ、猛暑酷暑続きます・・・
お体にくれぐれもお気をつけて頑張ってけろなぁ^^:
ありがとうございました。