「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カエラチャン・高校9年生の春。

2021-04-29 22:31:17 | 日記



2021年4月20日大安。半年ぶりにカエラさんに会いに行ってきた。病気の桜が咲いていた。

忘れずに待っててくれたカエラさん!元気いっぱい、とっても良い子でした。

レンズを向けてて何か近いなあ?マクロレンズだった(笑う)カメラ離したら目の前にカエラ!!
厩舎まで行くのがめんどいので(ま、いっか)だった。

たまには、こんなカエラも可愛い!!青い空によく似合ってる馬。カエラチャン♪

先生が来られた年に昔行っていた牧場からカエラの相棒として買ってもらったポニーキャロちゃん。
かなりのお歳だけど元気で頑張ってくれている。お顔を見れば分かるよね^^:
この日はポカポカ陽気で馬日和だったねぇ♪滞在時間は1時間半ほどだったけど楽しかったね。
先生のお蔭さまでカエラはとっても良い子になりました。有り難いことです。

実は昨年もカエラは高校9年生と書いたけど、よーく調べたら今年が高校9年生でした(笑う)
今の先生に担当していただいて4年です。私や孫、何よりカエラに苦労をかけた4年の年月・・・
この先生にその分を取り返していただきました!!本当に感謝感謝です。
出来れば、いつまでもいつまでもカエラと一緒にと願わずにはいられません。
半年ぶりのカエラチャンの近況報告です。次は10月です。カエラ良い子でね。 

 

 


緊急事態宣言!!何やってんだか・・・

2021-04-24 02:10:53 | 日記

わずか2週間ばかりの期間の緊急事態宣言!!何回繰り返すんだろね?????

巷では政府がというけれど、そんなことは分かり切ってること。
ワクチンも意味不明だし??高齢者は皆じっと我慢して大人しくしてるけれど。
若い奴らから先にワクチン打ってやれって思いませんか。もちろん医療関係者や高齢者施設優先。
次に若い奴らでしょ!!まったく・・・日本人はもう少しちゃんとした若者がいるかと思ってたけど。

ダメですなぁ・・・・・・・・このザマじゃいつまで経っても収まらないでしょ。
オリンピックなんてやってる場合じゃないと思うけどね。政府と若者は日本の恥さらし!!

東京都の小池知事「東京へ来ないでください」ってバカでしょ!!
「東京へ来ないで、東京から出ないで」じゃないの。
地元はラーメンで有名だけど東京ナンバーの車いっぱい来てて恐ろしくなる!困ったもんだ・・・

 


今年の”花筏”

2021-04-05 16:35:47 | 日記

今年も桜がみれました!!地元は先月25日に開花。北関東の田舎町なので平年並みだった。
この花筏は馬友Yさんが届けてくださった埼玉本庄市の桜。今年もステキ筏ができましたね!
Yさん、ありがとうございます。また来年のお楽しみ

昨夜の雨で今朝は桜・・・・・すっかりボンズ・・・花の命は短くて、ですよね。

今年、公園の桜はいつもの一眼レフを持って行くほどキレイじゃなかった。残念。
老木で役所では何の手入れも消毒もしない。ほったらかしの桜たち。腐ればぶった切ればなのだ。

市長82歳!!来週は市長選。どーしても引きずり降ろさなければいけません(笑えない)
12年ぶりの選挙だそうだ。今朝、公園の散歩仲間Sさん、奥さんがK候補の事務所にいって
貰ったのはヤクルト一本、現職82歳のジイの事務所は赤飯くれたと。だからジジイに入れるのか!

いじってやった。田舎者はそんなもんです。そんな田舎の町は発展するわけがないバカやろー


夏目ちゃん、大丈夫ですか??

2021-04-04 21:13:31 | 日記

仰天ニュース!!マジでマジかとニュースを2度見した!!

聡明で知的な印象を勝手に持っていた私大好きな夏目ちゃん!

えーーーーーまさかの有吉と結婚したとかコケそうだった!

私生活ものすごく暗そうな有吉(笑)笑えない。

まあね、あんまり関係ないかも知れないけれど。。。。。

有り得ないことが起こるものですなぁ!!

あーーーたまげた夏目ちやんの結婚。コケました。