「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カエラチャン、高校9年生!!

2020-04-21 22:28:25 | 日記


カエラチャン。13歳になりました。画像は昨年の。高校9年生になったねぇ!!
コロナ毒のお蔭でカエラさんちには行けません。カエラの住んでるところはお山の上!
とても安全なところです。3月に電話したときには、まだ群馬にはコロナはなかった。
が、あっという間に感染者が増えた・・・数日前に電話で様子を聞いてみた。

カエラもポニーも元気とのことで安心した。何よりカエラの蹄(縦に割れていた)のが、
あと一回削蹄すれば無くなりそうだと!!これにはビックリ!!昨年の10月最後に行った日
冬場、申し訳ないがお外に出なくても出来れば毎日ぐらいで蹄油をこれでもかと言うほど、
浸けてやっていただきたいとお願いしてきた。さすがでございました!!嬉しいです。
以前のオジサン先生は全くというほど手入れなんてしなかったわけで・・・孫も私も
四苦八苦したもんです・・・よかったねぇカエラさん。
そんなこんなでカエラは安心です。いつになったら会えるのか??先生は安心しててくださいって。

馬着の洗濯する夏ごろには行けるだろうか?馬着はこっちで洗いますって先生が^^:
ま、様子をみながら先生と連絡をとりながらってことで。我慢ですかねカエラさん。

懐かしい写真(コメント欄の上位10の記事に)この記事が載ってました!!
2010年8月25日。阪神園田競馬場へカエラに会いにいったっけねぇ!!日帰りで。

この日カエラはお腹を壊してた。。。パドックでベチャベチャのウンチ。。。。。
暑い日だった。昔シルクの会員同士でお友達になった大阪のTちゃんも会社のお昼休みに
駆けつけてくれたっけね、カエラさん。レースはダメだったね。それでもなぜかカメラ目線♪
事前に調教師先生に連絡をしたらレース後に厩舎に案内していただいて感激だった。

カエラは担当さんと厩舎周りをクールダウン)))それを見てTちゃんと走って駅へ(大汗)
大阪駅では、ひでさんまで来てくださってビックリでした。バタバタの園田出張だった。
このあと連闘でダメ。。。で、日高へ帰ったカエラさんだった。何だかんだで”赤い糸”だった。

取りあえず、カエラは元気です。学校も休みで静かにのんびり過ごしているようです^^:
それでも、今年カエラは高校9年生!!頑張ったよねぇカエラさん、これからも頑張ること。
おばちゃんも頑張るね^^:コロナめに負けちゃいらんねーーだろ💣💣💣


笑顔になりましょう(アベノマスク)

2020-04-15 22:18:43 | 日記



お友達からメールが届きました!思わずコケて爆笑しちゃいました!一人で大笑い~~(プッ)
なるほどね~~~~~~猫のたまちゃん、お目めが見えなくて可哀そうですねぇ~
なるほどね、アベノマスクは、こうやって使えってことかぁ!!!!!!!!
大変よーく出来ました!!!パクリでスミマセン・・・・・でも笑顔になれますよね!?
次から次へと口から出まかせ・・・・・そんな間にも次から次へと感染拡大・・・

今朝はホームセンターへ寄ってみた。駐車場がいっぱーーい!!しかも東京ナンバー・・・
いっぱーーーーーい・・・・・田舎へGO------ってか・・・・・出歩けませーーん。



その後のマスク。友達にもらった水着!小さくて着られないのでマスクにしてみた(プッ)
友達に見せたら「ステキ~欲しい~~」って( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
こんな派手なマスクもいいんじゃなーーいって。こんなことして笑ってなくちゃねぇ!!
意外と難しかった縫いづらくて( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \のハってか。
ひと縫いしちゃゴロゴロ)))ひと縫いしちゃ一服。けっこう楽しんでるんです(笑う)


御衣黄桜とウコン桜。

2020-04-11 21:56:09 | 日記


御衣黄桜が咲いた。今年は緑色がうすっ!蕾も少なくなった。やっぱり鉢植えじゃダメだわ。

ウコンさんは、こんな色になった!生成りから、うっすらピンクと何だか可愛いなぁ。

その後のマスク。5枚目。あ、縫い目は中に入れて着けますよ(テヘ:)

6枚目。このガーゼ手ぬぐい地元名物の、ふみきり寿司さんで数年前まで
毎年明けのお年賀でもらっていたのをタンスの奥にしまってあったもので、いい塩梅。
夏は首に巻いて汗取りに最高だった。まだ手付かずのが2枚ある。次は平面マスクかな。

それにしても世の中真っ暗闇じゃございませんかね・・・・・・どこにも出たくない。
っていうか出られないよ・・・・・・・今日は何年ぶりだろ?競馬馬券を買ってみた!
いつの間にかインターネット投票画面がログイン出来なくなっていてアタフタした(汗)

前回パットのオペレーターに電話で教えてもらったが2回失敗・・・
おねえちゃん「近くにPC詳しい人いませんか?」って(バカにしたなっニャロメー)
大文字小文字(半角)入力(私は覚えていたのに)「どっちでも」って、違うだろっ~
アイツか(笑う)思い切って自分が覚えていたように入力してみた”ログイン~”できた!
1900円の残金。中山と阪神のメインレース買ってみた(かすりもせず・・・)
競馬は難しい!!!!!明日の桜花賞は誰だろね!?JKの一人でも感染したら即中止とか!
厩舎関係者の感染検査待ち!?とにかく春のGIせめて5月のダービーまでは無事にと願う。

せめて、こんなことでも願わないとね。あとはどうにもこうにもお先真っ暗じゃもの。
みなさん、お互いに気をつけて自分自身と家族を守りましょう。切ないね。


花筏!&マスク(笑笑~)

2020-04-09 21:37:11 | 日記



埼玉本庄市の”花筏”今年も馬友Yさんから届きました。

私の地元には、こんなステキな場所はありません^^:

今年も桜がみれました!!なんだかんだでも桜も長持ちしてくれたように思う。
来年は毒コロナも収束して晴れやかな気持ちで桜の花を見せてもらいたいものです。
来年??日本は、まだまだまーーーだこれからが大変かと思う・・・早くて半年(オイオイ:)
緊急事態宣言なんてクソの役にも立ってないと皆さん話してますけどソーリ!?
毒元の中国は3か月チョイでほぼ収束!?素晴らしい!!しれーーっと中国らしいや。

マスク。。。最近はスーパーでも、その辺でもオジサンおばさんも手作りマスクをしてる!
YouTubeでもたくさんの人たちがマスクの作り方を配信してる。皆さん凄いです!!
そうだそうだ、今まで買えたマスクが店頭に並ぶときなんて待ってたら来年だよ(プッ)
並んだときには買ってやんなーーい!!なんでもかんでも政府優先なんて言ってるからダメ!
政府は、しこたま備蓄してるらしい!早く配ってやれよって思うけどね。医療関係者にさ。
今日のネットニュースで個人的にマスクを中国から輸入したら今まで50枚入り一箱500円で
売ってたものが仕入れ価格が3000円とか!!中国らしいやね!!みんなで手作りしましょう。
次回、中国から吐き出されてくる毒は何でしょうか!???

孫君用に作り直した小さなマスク絵柄を合わせるのは難しすぎる小さいマスク。
マスク作りも飽きてきた(笑う)思い立ったら作りましょう。バカっ風に雨・・・
朝晩は、まだまだ肌寒い・・・どこもかしこも大変だ・・・自分の身は自分で守りましょう。


手作りマスク。

2020-04-04 22:51:13 | 日記



一枚目のマスク。久しぶりのミシンに四苦八苦(苦笑)上糸の通しが悪かったようで裏はグチャグチャ。
ま、見えないのでそのまま使う(プッ)裏生地はガーゼハンカチで表は大判のハンカチ(猫柄)

二枚目。上手くできた。友人が欲しいというのであげた。(これ気に入ってたのに(笑笑~)

三枚目。これは赤ちゃん用のガーゼタオル。厚手でよい!

今日は孫君が来てくれた。階下の奥さんちに孫が出来たので使わなくなった乳母車とバギーを持って。
↑の生地で孫君のマスクも(まだ途中だったけど)娘がマスクなんかしないよって。。。
でも喜んで着けてくれた(喜ぶばあちゃん)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \かわゆい。

大人の仕草をどこで見たのか??外さずに唐揚げを食べ始めた(けっこう生意気君(爆笑~)
いつも元気で笑顔がいっぱいの孫の成長には驚かされる!!が、やっぱり鼻たれ(笑う)
両の鼻が鼻くそでガビガビ。。。娘はいつも「ばあちゃんに取ってもらいな」という(爆)
この4月から年少さんのバラ組さんになったと話してくれた。まーーーよくしゃべります!かわゆい。

アベノマスク!!世界中から失笑とか(なるわなぁ・・・)誰にやろうかなぁ(笑笑~)

今日の娘の話し我が家へ来る途中の道路アウトレットへ来た車の凄いこと全部東京ナンバーだったと!
東京で色んな場所が自粛パチンコ店さえ休業というのに何でわざわざ田舎へコロナ持ってくる!!
と、言いたい。そのうち、この田舎もアウトレットコロナに成り得ると思うけどね。
ま、各々が気をつけなければだよなぁ・・・東京・・・スゴイスゴイ・・・怖い怖い・・・

余談の笑い話し。昨夜の娘のメール「明日のお昼、玉子チャーハンが食べたいけど」って(ギョぇ)
なんでまた?「食べたいから」九州に住んでたころ貧乏で貧乏で何かといえば子供たちは玉子チャーハン。
そういえば娘の結婚式に九州の息子が来てくれたとき朝から「オカンの玉子チャーハンが食べたい」
って、これにもギョぇ~だったなぁ。母の玉子チャーハン、ニンニクと玉子だけなんだけどね。

息子のときは油多めで失敗したけど最近はオリーブオイルを使うので今日のは上手く出来た!
大盛をたいらげて満足そうな娘。孫君も「おいしい~」って食べていた(´▽`) ホッ母の味。
お勝手苦手な娘。。。自分で作れないのって聞いてみた?「作れないよっ」って威張ってた(アへ:)
笑顔と元気いっぱいの孫に癒され楽しい楽しい数時間だった。マスクを着けて車に乗った。「ばーいばい」